気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年度初

<<   作成日時 : 2010/05/20 10:37  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今週もまた…暑かったり、涼しかったり…

一応寒いって感じではなく丁度良い感じの季節にはなってきましたよ〜

でも、火曜日は夏のように暑かったです。

そんな中。

今年度初のリトミックのお仕事に行ってきました。

毎年、この季節。

年少さんのかわいらしいこと…

クラス単位でリトミックをするのですが。

担任の先生が並ばせリトミックのお部屋までつれてくるのですが

「前へならえ」って先生が号令を掛けると

みんな、手を前に出すって事はおぼえたみたいなんだけど。

途中から「くの字」に曲がって一生懸命手を前に出しているのです。

あんただれ?

と言うような眼差しも…

リトミックが始まって活動していくうちにみんなの顔の表情も

にこにこ顔に変わっていく様子も…

全部がほほえましく思えますよ

そうかと思えば。

こないだまで年少さんだった子が

年長さんになって…びっくり!!

と思うことも。

月い一度のかかわりなのでなかなか全員の子の名前と顔を覚えるのは難しいのだけれど。

今年も楽しくリトミックのお仕事できることも嬉しく思う佳音です。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは佳音さん^^
佳音さんはリトミックを教えてらっしゃるのですね♪
すごいなぁ
今けっこうリトミックで音楽する人たちが増えてきてますよね。大学に入学した娘たちもこれからリトミックの勉強をするようです。
わたしは最初にリトミックを学んだのは高校の体育の時間でした。
佳音さん、またリトミックのこと教えてくださいね♪わたしもやってみたいけれど時間がないなぁ。。。
junko saeki
2010/05/20 13:10
●junko saekiさんへ
こんにちは。私は短大の時(保育科でしたので)にリトミックの授業がありました。でも、その時はあまり良くわからなくて…。
数年前に友達に誘われてリトミック研究会(全国組織になってます)と言う団体でお勉強しました。
仕事としては月に一回程度、こちらの幼稚園だけしか私はやっていないので。まだまだ勉強不足のままなのですけれどね。大勢を相手なのでなかなか全員に同じ様に…って言うわけには行かないところがありますけどね。その中の何人かが音楽に興味を持ってくれたらいいなぁ〜と思っています。
佳音
2010/05/20 13:24
楽しそうですね♪
年少さん、体がほぐれるとともに心もほぐれてニコニコに。
めんこいんでしょうねぇ〜(^-^)
うだジロー
2010/05/20 18:16
●うだジローさんへ
そうなんですよ。顔もへの字のような顔だったのがニコニコに…嬉しい瞬間でもあります。本当に可愛いですよ〜
佳音
2010/05/20 19:04
楽しくお仕事が一番ですねえ〜
子供達はやっぱり可愛いのでしょうね〜幼稚園の子供達はお利巧ちゃんですものね。
なかみち
2010/05/21 09:45
●なかみちさんへ
ずーとコメント放置状態でごめんなさい。
小さい子があんなに可愛いなんて〜
忘れちゃいましたよ〜
佳音
2010/06/01 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年度初 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる