気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 使ってみました

<<   作成日時 : 2010/05/14 14:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

早速、昨日我が家にやってきた茶漉し付カップを使ってみました。


茶漉しをカップにセットして。

茶葉を入れます。

今日は、ストロベリーティーをチョイス。

蓋をして待つこと3分。

画像


茶漉しを引き上げ。蓋の上に出します。

小ぶりかと思っていたけれど。

普通のマグカップと同じぐらいの容量は淹れられます。


画像



今日から3日間。
央君は大会がはじまりました。

会場まで送って行って〜と央君。

え〜。って思ったけれど、どっちみち駅までは送っていかないとならないしな〜

片道1時間は辛いけれど…

今日は午前中の予定は無いのでまあいいかぁ〜

ちょっとしたドライブ気分。

画像


少し前までは、雪が残っていた山も、今では新緑の山に変わりつつあります。

曇り空と言うのがちょっとね〜

今日も寒いこちらです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても素敵な茶漉しとカップ
白い器私も大好きです!!
最近寒いですよね〜
暑くないので過ごしやすい気温(17・8度)ではありますけど・・そちらではきっともう少し寒いのでしょうね!!
なかみち
2010/05/15 09:25
おはよう〜
茶漉しもセットで作ったのね。
すごいです。自分で作ったカップで
飲む大好きなteaは最高でしょうね♪

そうそう、先日雪ふったのかな?
なぜか気になる・・・(*^m^)o==3プッ
べりー
2010/05/15 10:20
こんばんわ 自作のカップで飲んだティーは美味しかったでしようね^^
先日前にラスクの作り方を見て参考に作ったのですがとても好評でした^^
本当に簡単にできました^^
またいろいろ参考にして作ってみようかと思っています^^
いろいろまたおいしいものの作り方教えてくださいね^^
まー君ばあば
2010/05/15 22:41
●なかみちさんへ
そうなんですよ〜最近はもっぱらこのカップ&茶漉しで紅茶飲んでいます。

寒いと思ったら一桁ですから、5度とか、7度とか、9度と言う日が続いていました。冬っていう感覚ですよね。
あまりにも寒いから薪ストーブ焚きましたもの〜
佳音
2010/05/16 08:53
●べりーさんへ
2年ぐらい前にも同じようなものを作ったのですが、そちらは納得がいかなくて…結局使わなくなってしまいました。
今回は2回目の作成だったので前回の改良版って感じでまあまあの出来です。ただし…もっと大きく作ればよかった〜

全国的に寒かった日。やっぱり朝がた雪がちらついていたらしいです。すぐに雨にかわってしまいましたが…
佳音
2010/05/16 08:59
●まー君ばあばさんへ
ラスク。作ってみると本当に簡単でこれならいくらでも作れそうですよね。
最近、あまりお料理していないかも〜
食べてくれる人が居ないと作り張り合いもないとでもいうのか…
央君と二人がおおいので思いっきり手抜きの佳音ですよ〜。

佳音
2010/05/16 09:02
月曜日から、金曜日、又は土曜日
途中水曜日に休みを入れても、
通勤は辛い・・・
世の中のサラリーマンは・・・
凄いと思う!!
私には・・・
出来ない・・・
ゆう
2010/05/18 22:26
●ゆうさんへ
こんにちは。お仕事お疲れ様です。
通勤は辛いとの事。毎日ラッシュはさすがにつかれますよね〜
また移動になったのですか?
佳音
2010/05/20 08:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
使ってみました 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる