気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 大学生

<<   作成日時 : 2010/04/05 10:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨夜、自宅にもどってきました。

今回の帰省は…仁君の引越し&入学式。

これから、大学の4年間は佳音の実家に住むことになった仁君です。

行って見ると、仁君の部屋が用意されて、そこにはテレビまで用意されていました。

丁度、地デジ対応のテレビを買い換えないとならなかった実家。

ついでに…って仁君専用に一台用意してくれたようです。

さすが、じじばば…孫には大奮発です。

そんなに甘やかさなくてもいいのに…ありがとうございます

2日に入学式。

3日はオリエンテーション。

と、すでに大学生活がスタートした仁君です。

向こうにいる間は、毎日仁君の運転で学校まで運転の練習を兼ねてドライブに行っていましたよ。

免許証を手にしたその日は

「無理、無理、無理〜」と行っていた仁君ですが、

日に日に運転に慣れて来たようで、少し楽しいと感じられる余裕も出てきたようですよ。

助手席に乗っていても日に日に恐怖心が和らいできましたもの。

一応、学校へは車で通う予定。

でも学校に許可をもらうには、いろいろと手続きがあるみたいです。

オリエンテーションが終わるまではそういう事をやる余裕はなさそう。

しばらくはじじばばが交代で学校まで送り迎えもしてくれるそう…

至れり尽くせりの仁君です。

学生生活も仁君なりに、どうするのが楽しく過ごせるのか…

なんてことも一応考えているらしいので。

まあ、楽しんですごして頂戴な〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
学校が、無責任で腐敗した教育を行っていることを知っていますか。ぜひ、騙されたと思い「おバカ教育の構造」(阿吽正望 日新報道)を、読んでみてください。
不登校、退学者、ひきこもり、ニート、失業、自殺等が、デタラメで無責任な学校教育の結果であることが分かります。
「子供の将来のためには、学校と学習塾のどちらを優先すべきですか」「学校は子供の教育に責任を持ってくれますか。」等、PTA総会や懇談会で議論しましょう。
親と教師が、教育を話し合うことから、教育が変わります。
子供達を救う行動を、全国に呼びかけています。
なでしこ
2010/04/05 10:34
なんだか 車も運転できて
頼もしいですね〜
自分の運転で その内家にも帰ってくるんですね〜なんだか凄いなあ〜
実家にいさせてもらえるのも いいですね。張り切って 色々用意してくれたでしょうね〜
まずは 安心ですね!!
なかみち
2010/04/05 14:29
おかえりなさぁい♪
いよいよ大学生活のスタートですね!
運転にも慣れてきたようだし、じじばばは
至れり尽くせりで仁君頑張らないとね♪
フフフ・・じじばばの気持ちはよぉ〜く
わかりますよ(*^m^)o==3プッ
べりー
2010/04/05 20:28
●なでしこさんへ
急激な変化は難しいでしょうが、少しずつ浸透して変化が起こればいいですね。頑張ってください。
佳音
2010/04/06 08:36
●なかみちさんへ
一人暮らしは何かと心配ですよね。その点、実家なので安心できます。じじばばは、心配ごとが増えるかも知れませんけどね。
佳音
2010/04/06 08:38
●べりーさんへ
本当に至れり尽くせりで…甘やかしすぎ?ってちょっとおもいますけどね〜
まあ、お互いに安心出来るのはいいかも知れません。
佳音
2010/04/06 08:40
こんばんは。
息子さんの大学入学おめでとうございます。
息子さんは、ご実家から登校されるのですね。
ご両親も喜ばれてらっしゃるでしょう?
かわいい孫でしょうからねぇ。。。^^
佳音さんも、安心ですね。
うちは、歩いて行ける距離の大学です。
普通大学生になると親元から離れてしまうけれど、うちは一緒にいるので余計に見なくても良いところまでが見えて余計に心配なところもあるのですよ・・・
過保護なのかしらね・?????
anjeriqe
2010/04/06 23:36
●anjeriqeさんへ
コメントありがとうございます。
息子は親元を離れましたが、じじばばの元へ…息子的にはどうなのかしら?とも思いますが、それも自分で選んだので、はじめから楽な路線を進んだ感じですね。
親の目と祖父母の目はまた違うでしょうけどね。
過保護ぐらいでもいいのではないですか?
佳音
2010/04/07 09:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
大学生 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる