気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS お餅

<<   作成日時 : 2010/03/16 10:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

この頃は、お正月でなくてもお餅っていつでも売っていますよね。

我が家も困った時のお餅と言う感じで結構常備してあります。


昨日は、央君が完全OFF

なぜか終業式はまだなのに、最近学校がお休みな央君です。

ですが、部活だけは毎日あるので学校へは行っているのですが…

昨日はその部活も休息日。

なんでも、大会一週間前なので、今まで大会に向けてキツイ練習が続いていたので、

休息日なんだそう。

そして、これから大会の日までは身体を休めるために軽めの練習になるんだとか…

央君が家にいると、なんだか一日中何か食べているって感じ。

起きてきては「腹減った!」

朝、食べてお昼までそんなに時間が空いているわけではないのに…

「今日の昼は?」

おやつの時間に?

また「腹減ったな〜」

画像


と言うわけで、こういう時にお餅は何かと便利。

小さく切って揚げ餅。のおやつを作りました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうだね こちらも今週の金曜日終業式
しばらく春休み ということは毎日三食みんなの分も作るんだよね・・・
お餅美味しそう^^
お餅揚げたことないです 今度揚げてみよう
まー君ばあば
2010/03/16 13:24
●まー君ばあばさんへ
揚げ餅とは書きましたが、実はたっぷりの油の処理が嫌いな佳音としては、焼きながら揚げたって言う表現の方が正しいかも〜
ちなみに砂糖醤油に絡めてみました。
佳音
2010/03/16 18:54
こんにちわ〜
あげもち、よく小さい頃にたべました。
小さいときから甘いお醤油が嫌いで
お醤油だけで食べてました
だから今、のんべえになっちゃったのかしら?
そうそう、もう薪運びの季節になったんだね。
大変だけど頑張ってね♪
そうだ、とっても可愛いりんごのお花
また見せてね(o^―^o)ニコッ
べりー
2010/03/17 16:00
●べりーさんへ
砂糖醤油苦手なんですね〜普通にお餅を食べる時は私もお醤油だけの方が好きですが、揚げ餅にすると砂糖醤油がいいかな〜って思うのです。

丁度薪を運ぶ時に咲いていたらまたりんごの花の写真撮ってみようと思いますが…
丁度咲いていたらいいのですけどね。
佳音
2010/03/18 19:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
お餅 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる