気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ…

<<   作成日時 : 2010/03/15 10:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今年もやってきました。

この季節。恒例の薪集めの日です。

画像



りんご農家の畑から、剪定して切り落とされたりんごの木を頂いてきます。

佳音家お願いしてある農家は2件、昨日は比較的近い場所から軽トラで6往復しました。

まだ、全部運び終わらなかったので、しばらくは毎週のように薪運びになりそうです。


本当は、前日の土曜日も薪運びの予定だったのだけど。

朝から小雨が降っていたので中止にしました。

重労働なので本音は「薪運びしたくない〜」

でも、冬のためですから仕方がありません。

夕方には

画像


こんなに大きな雪が降ってきました。

まだまだ春には遠いけれど。

雪の大きさで少しずつ春は近づいているのだな〜って感じがします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わーいよいよなんですかー
こんな雪見たことないよー
薪集め大変だね
雪の大きさで春が近いなんてわかるんだね^^
うちの方も春近く花などきれいに咲き始めていますよ^^
まだまだ雪続きそうだね 頑張ってね^^
まー君ばあば
2010/03/15 18:37
また薪運びも季節になってきたんですね。
毎年の事ながら大変ですよね
それにしても大きな雪ですね
こんな雪・・・一度も見た事ないです!
春・・・早くくるといいね♪
べりー
2010/03/15 19:00
えぇーっ!
もうそんな季節!?一年は、早いなぁ〜
なんだか・・・
ついこの前に聞いた様な感じ!!
ゆう
2010/03/15 22:11
●まー君ばあばさんへ
真冬の本当の寒い時は本当に粉雪って感じなので、大粒の雪って事は暖かい時の水分を含んだ感じの雪ですね。また明日は雪が降りそうな感じで、まだまだお花の季節にはもう少し先って感じです。
佳音
2010/03/16 09:54
●べりーさんへ
薪がまた玄関の前に山積み状態の季節になりました。雪、車の中から撮ったから、ぼや〜っと大きいのはフロントガラスについている雪なんですけどね。紙吹雪みたいな雪でしたよ。
佳音
2010/03/16 09:58
●ゆうさんへ
そうなんですよ〜また薪って言う季節です。
っていうか、「薪」は一年中言わない季節はないのが実情ですけどね。冬の終わりから春の初めにかけては薪を運んでくる。夏から秋は薪作り。冬は本番、薪を家の中に運んで〜って感じですから。薪と関わらない時ってないんですよね。
佳音
2010/03/16 10:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ… 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる