気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS がっかり〜

<<   作成日時 : 2010/03/04 10:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先日の仁君の卒業式。

「デジカメ貸して〜」

と言うので…

「じゃあ、彼女と一緒に写真撮ってきてね〜」という事を条件に貸してあげたのですが。

がっかり〜

仁君の学校。私服校で制服と言うものが無いんですね〜

だから、女の子は袴姿か、振袖姿。とっても華やかです。

男の子はスーツ姿。

画像


女の子のお家では、とっても大変だった様ですが。

朝、6時に着付けに行ったという話をあちらこちらで…聞きました。

中には4時に…なんて言う話も…

この日の為に、2年生の夏ごろからレンタルの予約を入れている人もいるとか…

そんな話を聞くと、我が家は男でよかった〜

なんて、思ったりもしたのですが。

せっかくの晴れ姿。

彼女との2ショット写真は当然全身の姿を期待していたのですが…

画像


上半身しかうつってないよ〜

これなら、デジカメ貸すんじゃ無かったよ〜

最後にクラスのみんなで写真を撮ろうって事になったのに、

(上の写真は全員じゃないんですよ〜)

仁君のクラスの男の子。オシャレな男の子が多くて。

他のクラスのお母さん達からは

「○組の男子一番派手だったね〜」と言われるぐらいでしたけど…

その写真を元に、友達の顔と名前を覚えようと思っていたのに。

卒業アルバムの写真と卒業式では髪型も変わっていて全然わかりませんでしたから…

佳音の手元にはデジカメなくて撮れなかったし…

がっかりだよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜
仁君と彼女の全身2ショットを期待してたのね。
お友達に頼んで撮ってもらったみたいだけど
やっぱりこういうショットが殆どだよね
彼女は袴だったのかな?それとも振袖?
う〜ん、よく見ると袴みたいだね!
・・・・やっぱりちゃんと見たかったかも♪

将さん、来るまで通うの???
大丈夫かしらね?
運転中は平常心で運転してもらいたいですね♪
べりー
2010/03/04 20:13
おめでとう。
記念に残るいい写真だと思うよ。
あの仁くんのこんな晴れ姿・・・。
けっこう母親はやることいっぱいで、
感慨にふける間がない?

私は中学、高校と超楽しかったから
卒業式ってよく覚えてない。
とにかくさみしかった。

とここまで書いて、また変なエピソード
持ち出さなくていいからねっ。

2010/03/04 22:20
おめでとさん!!
しかし、男子はスーツ??
女子は袴??振袖??
まるで、成人式??
成人式には、何を着るんだろう??
佳音さん泣いた??
ゆう
2010/03/04 22:29
●べりーさんへ
彼女は袴でした。大人だったら、一枚ではなく、2〜3枚色々な構図で写真撮るでしょうけど…
高校生にはそんな応用はなかったようです。きちんと言わなかった私が悪かったってことですね。
佳音
2010/03/05 14:01
●桃ちゃんへ
久し振り〜ありがとう。
そうね〜。何かと大学受験ってなにかと忙しいかしらね〜。
自分でいろいろと調べて行動に移る息子ではないから余計。こちらがいちいちお膳立てしないとならないって感じで。
4月からはそういう事から解放されそうでうれしいかも。目の前に居なければ放っておけるでしょ…きっと。
佳音
2010/03/05 14:05
●ゆうさんへ
ありがとうございます。
去年も「派手だから」って言って今年は地味になるかもって噂があり、来年からは地味にって言う噂もあります。まあ、男の子はどちらにしろスーツでしょうけど。女の子の振袖、袴をセーラーかなんちゃって制服程度の服装にっていう噂です。
平日でしたけど。結構お父さんの姿がありましたから、父親としては娘の晴れ姿が楽しみってことですかね?
佳音
2010/03/05 14:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
がっかり〜 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる