気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業式

<<   作成日時 : 2010/03/03 08:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日3月2日は仁君の卒業式でした。

高校になるとなかなか学校に行くことも無いので、
ついこの間入学式をこんな風にやったばかりだったのに〜

と言うのが正直な感想です。

入学式の時はシーンと静まり返った教室。
初めての場所で、始めてのクラスメイトに緊張していたのだと思うけど。

昨日は、3年間一緒に過ごしたクラスの仲間と過ごす最後の日。
でも、みんな笑顔で、にぎやかで…

ルーム長の男の子が
「このクラスは最高でした! ありがとう!」
って挨拶をしたら皆で盛り上がっていました。

どうやら、2年生の頃から学校行事ではずーと総合優勝を果たしていたんだそう。

そんな話を担任の先生もされて、まとまりのあるクラスだったのだな〜想像できます。


卒業式の後はクラス(こどもたちだけの)で祝賀会。

昨日から、仁君帰って来てません。

夕方一度連絡いれたら、7時からカラオケで、みんなと一緒に泊まるかも〜と。

夜9時半ごろ連絡が入って、やっぱりみんなと一緒に泊まる。と…

まあね〜皆と一緒に居られるのも最後ですし。

最後の思い出作りって感じでしょう。

女の子ならこういうわけにはいかないとおもいますけどね。

4月からは、親元を離れての生活ですから…

いちいち心配するわけにもいきませんから、こういう感じで少しずつこちらも慣れていく必要もあるかな〜

とも、思います。


とにかく、仁君卒業おめでとう。
これからの長い人生。大人としての第一歩を踏み出すことになります。
自分の行動に責任をもって、自分の人生を歩んで行ってください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
仁くん
卒業おめでとう
高校生活は満喫したようですね♪
これから大学生、佳音ちゃんの実家から
通うんだっけ?
一人暮らしよりは全然安心ですよね!
これからの大学4年間・・・楽しみながら
頑張ってもらいたいですね♪
べりー
2010/03/03 11:37
仁君卒業おめでとう^^
これから楽しい大学生 頑張ってね^^
そして佳音さん学校などの送り迎えお疲れ様でした^^と言ってもまだまだ他の送り迎えあるよね^^
これからも頑張ってね^^
まー君ばあば
2010/03/03 18:05
卒業おめでとう〜
進路が決まって 卒業 旅立ち〜順調ですね!
今の内に高校の友達といっぱい遊んでね〜
楽しそう〜佳音さんも おめでとうございました!
なかみち
2010/03/03 22:01
●べりーさんへ
ありがとうございます。高校生活満喫できたようですよ〜良い思いでになると思います。
はい。4月からは佳音の実家に住む仁君です。全くの一人暮らしと言うわけではないのでその辺は安心です。でも、仁君的には窮屈な生活になるかもしれませんね〜ジジババ口うるさいと思いますから…



佳音
2010/03/04 10:58
●まー君ばあばさんへ
ありがとうございます。
仁君の送り迎えは学校も家から車で10分ぐらいの所で、しかも通り道だったのでそれほど大変じゃなかったのですが、央君の送迎がなかなか面倒くさいです。後数年は送迎からは解放されませんね〜
佳音
2010/03/04 11:01
●なかみちさんへ
ありがとうございます。
高校生って一番楽しい時期ですよね〜。
満喫したようですよ。今日は彼女とデートだそうです。
佳音
2010/03/04 11:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
卒業式 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる