気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事、卒業!!

<<   作成日時 : 2010/03/28 08:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

合宿免許に参加していた仁君。

昨日無事、卒業検定に合格して、帰って来ました。

画像

卒業祝い?教習所から初心者マークをもらいました。

予定より1日伸びただけで帰ってこれました。

暇だけど、楽しかった〜
でも、疲れた〜


と言っていました。

高校を卒業したばかりの同世代の子が多いし。

新しい友達?も出来たし…との事です。

仁君の参加した合宿は、

ペンションに宿泊。 朝、夜の食事付き。

お昼は教習所でお弁当。

卒業まで延長も追加料金無しでした。

しかも、自宅から教習所までの往復の交通費も支給。

通学よりも2〜3万円ぐらい高いのかも知れないけれど。

18日間の食事代を考えるとそれほど高くないかも〜と思えます。

帰ってきた足で、そのまま車やさんに行ってみました。

というか、先日の一台廃車にしたときに、いつもお世話になっている車屋さんに

「下取りで安い車が入ってきたら教えて!!」

と頼んでおいたのです。

そしたら、一昨日の夜

「丁度20万ぐらいの下取り車が入ってきました」

と連絡があったので、見に行ってきました。

とりあえず、仁君は何でも良いと言っているし。

どうせ、こすったりなんだりするし…
オイオイ、それっていったい…

なんてことも言っているし。

敷地内ならちょっと運転してみてもいいですよ〜と言われて、

ちょこっと車動かしていました。

なんだか怪しい〜

でも、「お〜動かしているよ〜」

とちょっと不思議な感じでもありましたよ。

だって、この前仁君を送り出したときは車を動かすことすら出来なかったのに。

帰ってきたら、動かせるようになっているんですもの〜

さて、あとは明後日、最後の学科試験に無事合格できますように!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう 仁君あとは最後の学科試験 頑張ってね
本当に不思議だよね 子供が自分で運転しているって^^
上の二人 22歳 21歳 高校卒業してすぐに免許取った二人でもまだまだ子供の車に乗るのは怖いよ^^
やっぱり自分で運転したほうがいいです^^
まー君ばあば
2010/03/28 08:43
●まー君ばあばさんへ
明後日、無事に免許を手にすることが出来たなら…そのまま4月からの生活の場(佳音の実家)まで引っ越す予定の仁君です。とりあえず荷物もあることなので佳音が送っていきますが…練習も兼ねてちょっとは運転してもらおうとも思っているのですが…どう考えても絶対怖いですよね〜高速は佳音が運転して、そうじゃないところは仁君に…って考えているんですけどね。
佳音
2010/03/28 11:07
卒業認定良かったですね〜
合宿って 全部とって帰って来れるのかと思っていました・・がよく考えればそうですよね〜無事合格しますように〜最初は怖いでしょうね〜そういう大役は 引き受けたくないですね〜
なかみち
2010/03/28 11:25
●なかみちさんへ
ね〜。合宿で免許まで取れちゃうと楽でいいのに〜って思いますが…。合宿は県外でもOKなので、最後は地元の警察の管轄の場所でって事のようですね。
隣に乗るのも命がけ〜って感じですよね。だからと行って、乗らないほうがいいよ〜って言っていては、何のために免許取るのかわかりませんからね〜ここは少しでも運転になれてもらった方がいいのかな〜って感じですよ。
佳音
2010/03/28 17:29
初めての車は、どうせ傷つけるから
安いので良いと、思うでしょ!?
始めから、良い車を買っとけば
運転が慎重になり良いんですよ!
たとば、新車でBM,ベンツ!!
なんちゃってねぇ〜〜
ゆう
2010/03/28 21:08
●ゆうさんへ
そうかぁ〜高いと思えばぶつけらんない〜って思いますよね!
佳音
2010/03/31 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
無事、卒業!! 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる