気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 何も無い〜

<<   作成日時 : 2010/02/21 13:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日、今日も…
お天気がいいの〜

家でオリンピック観戦の佳音です。

オリンピックが見たいから何処にも出かけないわけではなく。

何も予定が無いからオリンピック観戦って感じですけど…

でも、オリンピックなかなか楽しいです。

放送されているどの競技を見ても日本人の選手が頑張っている姿を見ることが出来ます。

なかなかメダルには届かないものの、よくよく考えてみれば、世界の中のトップレベルの活躍ってことですよね〜

自分も頑張らなきゃ〜っていう気持ちになります。



さてさて、何も無いのは予定だけではなく。

食料も無いかも〜

佳音家毎週土曜日か日曜日にほぼ一週間分の食料のまとめ買いをしますが。

今週はまだ買い物に行ってませんから。

今日は将さん。仕事抜け出せないかも〜って言っているし。

どうしようかしら〜

一週間分となると結構な量になるんですよね〜

画像


お昼3人分。何を作ろうかしら〜

たまねぎぐらいあると思ったら一個も残ってなかった。

2枚ほど残っていたベーコンと、シーチキンの缶詰で

和風ペペロンチーノ。

と言っても鷹のつめなかったから辛味はチリペッパーで代用。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あり合わせでも、美味しそうですね♪

1週間分の買い出し、札幌に引っ越す前はウチもやってましたよ
生協も使ってましたけど、それだけじゃ足りないし、大変ですよね〜
うだジロー
2010/02/21 17:49
我が家も買出ししてきました。
でもきっと持つのは2・3日なんですけど・・・・来週からこっちは10度超えそうです。
なかみち
2010/02/21 20:02
こんばんわ お買いものだけでも大変なんだね
私贅沢かな スーパーすぐ近くに何件もだからついつい何回も行ってしまう
うちって買いだめできない あるとすぐ食べてしまうから買いだめの意味なし^^
明日はかいだめ 頑張ってね
まー君ばあば
2010/02/21 20:54
●うだジローさんへ
一週間分の買出し、足りなくなったり予定変更であまったり…なかなか難しいです。我が家も途中生協が届くのでそれでなんとかって言う部分もあります。
佳音
2010/02/22 15:04
●なかみちさんへ
理想は2〜3日分のストックがあるといいですよね〜一週間分のメニューなんて考えられないから、適当に食材を買ってきてって感じですから、いつも何かが足りないって感じになってしまいます。
佳音
2010/02/22 15:06
●まー君ばあばさんへ
すぐ近くにスーパーが何件もあるなんて羨ましいです。もしかして冷蔵庫要らないかも?なんてことは無いでしょうけど…
昨日旦那様の帰り道で食材買ってきてもらいましたが、う〜ん。やっぱり私も行かないと、いろいろ足りないですね〜
佳音
2010/02/22 15:08
こんにちわ〜
1週間分のお買い物ってやっぱりメニューは
大体決めておくの?
私、メニュー決めるの苦手なんだよね(汗)
だから生協も適当に頼んじゃうんだけど
結局足りないものが出てきて買出しに・・・。
なので最近じゃ生協は積み立てだけで
スーパーへお買い物行ってます

そうそう、昨日長野行ってきましたょ。
まだ記事にしてないけど、戸隠まで
お蕎麦食べに行ってきました。
とってもおいしかったです!
最初長野までお蕎麦だけ食べに行くなんて
って思ったけど、行ってよかったよぉ〜〜
べりー
2010/02/22 15:09
●べりーさんへ
えっ!!松本からわざわざ戸隠まで〜それは凄いですね〜。ふふふ。じゃあ、べりーさん我が家の横をきっと通ったのですね〜(厳密には我が家は一本道を入るので横ではないですが、私が生活道路で毎日走っている道路をとおっているはずです。)

一週間分のメニューなんて全く考えないで買い物に行きます。安いものを物色しながらメニューをなんとなく考えながら何が必要かそこで決める感じですよ〜
佳音
2010/02/22 21:12
料理とは・・・
想像力だーっ!!
ゆう
2010/02/24 22:22
●ゆうさんへ
誰か一週間分のメニュー考えてくれないかな〜
佳音
2010/02/25 13:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
何も無い〜 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる