気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 気がつけば…

<<   作成日時 : 2010/01/17 08:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

一週間以上もブログ放置状態でした

先週月曜日から仕事始めだったわけですが。

今までお休みだった月曜日。

この一月から新しい仕事場に行くことに…

仕事始めの初日からなんだか緊張してしまいます。

いつもの職場とはやり方が違っていて、それに慣れるのがちょっと戸惑いがあります。

何がなんだかわからないまま初日が終わった〜って感じでした。

場所も今までの中で一番遠く。車で40分ぐらいの場所。

これを遠いというのか近いというのかはわからないけれど…

一番近いところは15分で行けるから、やっぱり佳音にとっては遠いのです。


そこへ持ってきて、今年は雪が多いです。

毎日雪降っています。今日から数日はしばらく雪の心配はなさそうな事を天気予報では言っていたので。

つかの間の雪かきお休みかな?

なんてちょっと嬉しいですけれど。その後また雪マークのようです。

ここの所2年ぐらいは雪がほとんど降らなくて、スキー場などでは雪不足で営業できないところも…

そう思えば、雪国ですから、雪は必要なのでしょうけれど。

楽をしていた分、今年の雪かきつらいです。

雪道運転も2〜3年振りって言う感じですかね。

なので、今年はあっちこっちでガチャンとしている車見かけることも多いです。

この間の金曜日なんて…

9時ごろでかけてたら、おまわりさん交通整理していました。

道幅あまり広くないですから、途中で突っ込んだ車要ると片側通行しないと…

山道の割りに朝ですから交通量は多いんですよね〜

山道ですから、当然坂道だし、カーブで見えないし…

お昼ごろ家に帰る途中も…

フロント部分ペッちゃんこ〜の車端によけているし。

更にもっと走ると、パトカー2台停車しているし。

と思ったら、レッカーで引きずられながら運ばれている車は要るし。

そういうのを見て、自分のペースで安全運転。安全運転。

と思うのでした。

なんだか、毎日雪が降ると精神的に、もの凄く疲れてしまいます。

そんな中、昨日今日はセンター試験。

我が家の仁君。

センター受けない!!

と早々と決めたので今の所まだお気楽モードですが。

後半月後受験日です。

昨日、子どもがセンター受けている友達から

「自分が受けているわけじゃないけれど、やっぱり落ち着かないよ〜」

とメールが来ましたから…

やっぱり仁君の受験週間は佳音も落ち着かないかも〜

そんな感じで、しばらくブログの更新もどうなることかって感じです。

ブログおやすみしている間に…

2周年(たしか、13日に)迎えましたけど。

更新できなかった〜

マイペースで、今年は書いていきます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ 忙しそうだね 雪まだまだ大変だね 
受験いよいよ大変だね うちの大ちゃん中1だけど勉強ぜんぜんしません もちろん成績
最悪 1年なんてあっとゆうま 親心配なのに本人マイペース どうしたらやる気でるのか 毎日イライラ 反抗期大ちゃん・・・
まー君ばあば
2010/01/17 20:38
●まー君ばあばさんへ
今年は精神的に疲れてます。
雪道の運転気を使うので凄く疲れます。
雪かき。肉体労働これまた体が疲れます。
大ちゃん。反抗期なのですね〜まあそういう時期という事で仕方がないですよね。
佳音
2010/01/18 07:42
こんにちわ〜
久しぶりだね♪
雪・・・たいへんだね。
運転も神経使うし、仕事場も新しくなって
神経使う・・・。
ちょっと疲れちゃうよね。
本当にマイペースが一番だから♪
ブログ2周年かぁ〜
ついこの間のことのような気がするんだけどね
おめでとう
これからもお互い無理せずにマイペースで
続けていけたらいいね(o^―^o)ニコッ
べりー
2010/01/18 15:01
センター試験は毎年寒い日のような気がします。
そんな寒い時&風邪引きやすい時期にやらなくても・・・と元も子もないことを考えたりしてます。
By B
2010/01/19 23:09
ほっほっほぉ〜奇遇ですなぁ〜
私も、18日から事業所が変りましたよぉ〜〜〜〜って!ふざけるなよぉ〜〜!!
フォーッフォーッフォーッ!!
半年で、又移動させるんじゃ〜ねぇーよぉ〜〜!!
今度の事業所も、とんでもねー所じゃーねーかよぉーっ!!
フォーッフォーッフォーッ!!
ゆう
2010/01/20 22:46
●べりーさんへ
今週は、雪かきもお休みできました。びっくりするぐらい暖かでしたから。
今年は、マイペース過ぎるぐらいのスタートですが、遊びにきてくれて、こうやってコメントを残してくださる方のおかげで続けて行けるのだろうな〜と思います。ありがとうございます。
佳音
2010/01/22 09:12
●By Bさんへ
センター試験。こちらは雪の日でした。って毎日雪でしたけど…
そうですよね〜日本は4月が新学期ですから、どうしても寒い時期になってしまうのでしょうね〜
仁君の学校、学校側がセンター受けろ受けろと言うので、ほとんどの子が受けたようです。そんな中受けない!!って決めるのも結構勇気がいるとでも言うのか…本当に受けなくていいのかな?と思うときもあったようです。
そんな仁君も後残すところ10日で受験です。最後の追い込み頑張っているようですが…
佳音
2010/01/22 09:16
●ゆうさんへ
ゆうさん、また仕事場が変わったのですね〜
半年って、慣れたと思ったらって感じでしょうね〜
佳音
2010/01/22 09:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
気がつけば… 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる