気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然の出来事

<<   作成日時 : 2009/12/11 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

日曜日の夜、母から電話がありました。

普段、母が用事がある時は朝。

だいたいが8時前。

なので、 今回は何事?

って思ったわけです。

「おばあさんが倒れて病院運ばれたって連絡があったから、もしかしたらって事があるかも知れないから…」

と。

やはり、直感はあたってしまった。

翌朝、「昨夜亡くなった」との連絡が入りました。

92歳の祖母でした。

ずーと元気にしていて、前日もゲートボールをしていたとの事。

最後に会ったのは7年ぐらい前。

たまに電話で話をすることはあって、そのたびに元気な声が聞けたのに、

本当に突然のことだった。

一緒に住んでいた孫の婚約式の日でもあった。

まあ、92歳で元気で毎日過ごして活気ある生活を送りながらの出来事。

もしかしたら、幸せな最後を迎えたのかも知れない。

悲しい出来事ではあるけれど、孫もひ孫も全員でおばあさんを見送ることが出来た。

こんな機会は最初で最後だろう。

初対面の従兄弟や、30年ぶりに会う従兄弟たち。

皆、子どもの頃の印象しか持っていなかったから、最初会った時は変な感じだった。

皆、おばあちゃんに可愛がってもらった孫たち。

それぞれがおばちゃんとの思い出があることだろう。

これからは天国で見守っていてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お悔やみ申し上げます。
おばあちゃんのご縁で
従兄弟の方々との再会
いろいろな思い出
あばあちゃんがいたらこそですもんね。
姿は無くとも皆さんの心の中で
在り続け、見守ってくださいますよ。
spiralcoach
2009/12/12 14:26
●spiralcoachさんへ
ありがとうございます。久し振りの従兄弟達。当然ですが、皆大人になっていました。皆普段簡単に会えるような距離には居ないので、これが本当に最後かもしれません。でも、皆祖母の事が大好きで、祖母に可愛がってもらったからこそ全員集まることが出来たのだと思います。
佳音
2009/12/12 20:29
大変でしたね
こういうことは 突然なので
急に慌しくなったことをお察しします・・
でもおばあさんのお陰で親戚一同集まれたんですものね 私も祖父の死の時久しぶりに 日頃あえない従兄弟とも会えました。
心から お悔やみを申し上げます。
なかみち
2009/12/13 09:07
●なかみちさんへ
本当に突然でびっくりでした。先日結婚した大分の従兄弟達とは本当に30年振りぐらい…
私の結婚式の時にまだ2〜3歳で、ほとんど初対面?と言っていいほどの従兄弟にも会えて。
祖母のおかげですよね。

佳音
2009/12/13 16:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
突然の出来事 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる