気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 一人でお留守番

<<   作成日時 : 2009/12/05 15:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は、朝からのんびりムード。

それもそのはず。

昨日から央君が泊りでの試合に出かけているからです。

央君が居ないので、今日は皆で、寝坊の日です。

暗黙の了解です。

央君の試合結果。連絡が無いので全くわかりませんけど。


仁君も、将さんも皆出かけてしまったので、

佳音は一人で留守番です。

そしたら「ピンポーン!」と…

実家の母から荷物が届きました。

そういえば、先月甥っ子の結婚式に呼ばれて大分に行くって言ってたっけ…


画像


またまた柚子胡椒。嬉い〜。

「ざびえる」って言うネーミングはやっぱり九州っぽいよね〜なんて思うのでした。

大分。まだ一度も行ったことありません。

というか、昔、友達が福岡にお嫁に行くというので、結婚式に呼ばれて福岡には行ったけど。

本当に結婚式に出るだけ〜って感じでしたから。

大分もの色々と一緒に入っていたのは


画像


これは、母が作ったものではなくて、叔母が作ったもの。

ポーチの形がかわいいし。大きさも丁度良くて…

今までにもいくつか送ってもらっていて…

とっても使いやすいのです。

今回は、エコバックもありました。

大切に使いたいと思います。

ありがとう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
かぼすに諭吉にザビエルに由布院に柚子こしょう もう大分づくしです〜
それにしても沢山ですね〜
ポーチ可愛いですね。金具を買ってきたので 私もいつか作りたいと思っているところです。
なかみち
2009/12/05 15:38
こんばんわ 息子さんからは連絡ありましたか 連絡こちらからしてみたら^^
お母さんからのお届もの嬉しいですね^^
大分はうちの旦那様の田舎です 本当に田舎ですよ 結婚してだいたい毎年お正月はみんなで帰りますが子供たちも大きくなってだんだん回数減ってきてます 静岡から大分はながーいよ 今年はさてどうしよう
親はいつまでも親ですよね 子供大きくなっても子供ですよね あれおかしいかな^^
でも親ってありがたいですよね^^
まー君ばあば
2009/12/05 21:50
大分、佐伯には良く行ったなぁ〜
あぁ〜それが青春〜♪
ゆう
2009/12/06 10:01
●なかみちさんへ
やはりなかみちさんには馴染み深いもの達ばかりですかね?
カボスのゴーフレットがとっても美味しかったです。仁君お気に入りのようです。
写真撮り忘れちゃったけど…ブルーのポーチとおそろいのティッシュカバーもあったのです。ポーチの中に入っていたから写真撮る時に出すの忘れちゃったんですけどね。
佳音
2009/12/06 17:33
●まー君ばあばさんへ
旦那様のご実家が大分なのですか〜
大分の叔母とも、私が子どもの頃は母の実家で会うことはあったけれど。まだその時は兵庫県あたりに住んでいたころだったと思います。大分に行ってからは会ってないな〜。だんなさんのご実家が大分という事で大分に落ち着いたようです。それからは従兄弟たちとも会う機会がなくなっちゃいました。
佳音
2009/12/06 17:38
●ゆうさんへ
ゆうさんもその昔の職業の時は転勤族?
佳音
2009/12/06 17:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
一人でお留守番 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる