気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 挫折?

<<   作成日時 : 2009/12/02 23:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、買ってきたExcelの本。

せっかく勉強しようかな〜と思ったのだけれど…

今まで、Excelで計算なんて必要なかったから全くと言っていいほど気がつかなかったけれど。

本なんて買わなくても、上の方に…

簡単に計算が出来るようなボタンがあるじゃないですか〜

この説明の手順どおりにクリックしていくだけで、

勝手に出来るじゃないですか〜

って事で、とりあえず本を読む前に出来ちゃったよ〜

やっぱり、人間必要に迫られると色々な事を覚える良いチャンスってことですね〜

自分で計算式作ったわけではないけれど…

とりあえずお金の収支表を作ることが出来ました

使い方次第ではこれで家計簿も作れるんですね〜

まあ、徐々にいろいろと出来るようになるといいかな〜って思ってます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
収支表 いったい何をしようとしてるのかしら??とちょっと想像が膨れてます〜
必要に迫られると 結構出来るもんだと 私も思います〜でも必要に迫られてないのが残念ですけど・・・・
なかみち
2009/12/03 09:38
おはよう〜
フフフ・・・やろうと思えば出来ちゃうでしょ♪
私もそうだったもん。
なんとかなるもんだぁ〜〜〜
でもさ、家計簿となると自分の使いやすい
ように作るとなると・・・マクロお勉強しないと
できないよ
だからいまだに出来てません
なんだかんだいいながらもこの年になってもお勉強なんだよねぇ〜
べりー
2009/12/03 10:40
●なかみちさんへ
収支表は…ベルのサークル始めたので、いろいろと必要な物を買ったのだけれど、誰が何を買う時にいくら立て替えている〜とかっていう計算が面倒くさくなったので、表計算でと思ったのです。
今までも、やりたかったのだけど今回は必要に迫られたので、一つお勉強できましたよ。
佳音
2009/12/03 21:53
●べりーさんへ
今までもエクセルを利用した表なんかは良く作っていたんですけどね。表計算まではしたことがなくて…
自分が作った表で勝手に計算してくれるなんて…お〜って感じでした。
自分の使いたいようにってなるとやっぱり難しいのでしょうけど。
少しずつ慣れていけばいつか自分用の家計簿作れるかしらね〜って、全然家計簿なんてつけたこと無いんですけど〜
佳音
2009/12/03 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
挫折? 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる