気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 何処に行ってたの?

<<   作成日時 : 2009/12/21 22:09   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

先週、将さん一週間家を留守にしていましたが…

飲み会で泊まり歩いているのかと思っていたら…

出張もあり。いつものように東京への出張かと思っていたら。

京都への出張だったそうな〜

東京出張の時はおみやげ買ってきてくれないけれど。

さすがに京都はめったに行かないだけあっておみやげぶら下げて帰って来ましたよ。

画像


まあ、京都といえば…定番ですよね〜

オーソドックスに八橋。でも、キットカットの方が興味あり。

それと…途中の乗り換え駅名古屋では…

画像


これまた、定番。

う〜ん。将さん。
何とかの一つ覚えでいつも同じものしか買ってきません

「東京の時に買ってくる土産なんて…ひよことか、東京バナナしか無いじゃん」ですって。

違うでしょ…

別に定番のご当地土産が欲しいわけではなくて。

長野では売ってなくて食べられないようなものが欲しいわけですよ〜

その辺。どうも分かっていない将さんです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう わかるわかる^^
私たちも旦那の田舎に行く時におみやげ何にしようかなと考えるのですがワンパターンになってしまいます^^
でもいただく方はえーまたってなるよね^^
でも八ッ橋おいしいよね^^
うちも今回は違ったものをお土産探そうと^^でキットカットのお味はどうでしたか
今日もそちらは寒いよね 薪大活躍だよね^^ うちもストーブないと寒いよ・・・
まー君ばあば
2009/12/22 06:29
それにしても沢山!!
楽しかったんでしょうね〜
我が家もケーキ持って帰ってくる時ってあるんですけど 子供を喜ばせようとか・・・・きっと 佳音さんに喜んで欲しいんでしょうね〜我が家も大体 同じ様な土産です。1回喜ぶと・・・・って感じかしら・・嬉しいのですけどね・・
沢山のお土産 良かったですね!!
なかみち
2009/12/22 19:03
そうそうそうそうを連呼してしまうほど
同じようなことをしてるかもしれない・・・・
でもきちんとお土産を買ってくるあたり偉いんじゃないでしょうか??
しかも、2箇所分・・・

参考までにお聞かせください。
東京方面へ出かけた時にお土産はどのようなものがいいんでしょうか??
限定物がやっぱりいいかなぁ??

By B
2009/12/22 22:49
●まー君ばあばさんへ
お返事大変遅くなりました。
八橋美味しいです。私はあんこが苦手なので、皮だけが結構好きなんですよ〜。
キットカットはさすが京都と言う感じで抹茶のお味が濃厚でおいしかったですよ〜
子どもたちはご当地物のお菓子類…このキットカットもそうだし、ポッキー?とか、ベビースターとかの普通のお菓子だけどご当地の味。
佳音
2009/12/26 18:25
●なかみちさんへ
お返事がおそくなりました。
なかみち家のお父さんはよくおみやげ買って帰って来てくれるのですよね。おみやげって気持ちがこもっているのが嬉しいですよね。
我が家の将さんにはその辺がちょっと足りない感じがします。
佳音
2009/12/26 18:27
●By Bさんへ
お土産って、実は物は何でもいいんですよ。気持ちが大切とでもいうのか…
我が家の場合、去年央君が修学旅行で大量に八橋買ってきて、その2年前にも仁君が八橋しか買ってこなくて…もういいよ〜って感じでしたからね。そこへまた八橋って…京都には八橋しか売ってないの?と思ってしまうわけですよ。
子ども達にはご当地限定のお菓子が嬉しいようです。
東京土産は…今話題のスイーツなんかが嬉しいですけど。
でも、やっぱり気持ちが一番大切かしら〜
佳音
2009/12/26 18:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
何処に行ってたの? 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる