気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 諦めた〜

<<   作成日時 : 2009/12/19 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今朝は、予想通りの大雪

目が覚めたのも速かったのだけど。

朝、4時半ごろ除雪車の音が…

なんだかそのままねつけないまま。

除雪車の音を聞いて嫌〜な予感。

案の定。

今朝は
画像


央君も。この状態を見て。

雪かきが面倒くさい?

と悟ったらしい。

「車運転したくないな〜」と言う佳音の説得成功

部活に行くのを諦めてくれました。

朝、7時に顧問の先生に、「大雪で雪かきしないと車出せないし、親も運転したくないって言っているので今日は部活休みます。」と電話をしていました。

それから…1時間後。

『今日の部活は中止』という連絡が来たようです。

それって、央君が電話したから?

他にもやっぱり雪だからどうしよう?と思った子もいたみたいだし…

それだけ、今日は大雪ってことなんですけどね。

佳音も…

午後からのハンドベルの演奏会。

聴きに行くのとっても楽しみにしていたのだけど。

きっと車掘り出すだけで疲れちゃうし…

昨日の、雪道3往復は結構神経使うのでもの凄く疲れちゃって、
今日はきっとそれ以上に気をつけないとならないし
車運転するの嫌だし…

諦めることにしました 

こんな日に出かけて、途中で立ち往生してしまうのも嫌だし…

きっと、今日は昨日以上に落ちたり、はまったり、ゴン!ってなっている車多いと思うから

それをよけるのも結構大変です。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント大雪ですね。
今朝は、名古屋でも雪がちらついて
その中自転車で突っ走ってましたが
体が冷えて冷えて
大変だと思ってましたが、
そちらに比べればかわいいもんだと
ちょっぴり反省しております。
雪かき、運転いろいろと大変でしょうが
気をつけて下さいね。
spiralcoach
2009/12/19 14:08
結構積もりましたね〜
雪のけるのも相当な重労働ですね。こんな日は休むしかないですね・・・
なかみち
2009/12/19 14:08
こんばんわ すごーい雪 
雪かきってたいへんなんでしょうね 
この間テレビで屋根の雪おろししていた人が落ちて亡くなったなんて言っていました
これからますます寒くなるので気をつけてね
我が家この間三女のなつかがインフルエンザになったのですが他には感染しなかったのに今度は中1の大ちゃん 昨日からインフルエンザ あれだけなつかと一緒にいたのに感染しなかったのに クラスで流行ってうつりました・・・
熱まだ高いため食欲ない ちょっと太りぎみだからちょうどいいかも^^
でもまた私にもうつる危機が・・・
なるなら早くならないと暮れから旦那さんの実家の大分なんだよね・・・ 
まー君ばあば
2009/12/19 17:43
わぁ〜すごい雪だね。
あっという間にこんなんなっちゃったんだね。
これからずっとこんな調子が続くんだよね。
・・・・毎年の事ながら大変だね
くれぐれも刺さったりしないように
運転には注意してね(*^ー゚)v ブイ♪
べりー
2009/12/19 19:39
そんだけ雪が積もっているんだから
玄関から、スキーを履いて
お出かけすれば良いのですよ!!
ゆう
2009/12/20 15:48
●spiralcoachさんへ
金曜、土曜の2日間ですっかり雪国に変身です。一週間出張で留守だった将さん。「景気がすっかり変わっちゃった」と言っていました。今年はこのまま春まで家の周りの雪はなくなることは無いだろうな〜って感じになりました。
佳音
2009/12/20 16:46
●なかみちさんへ
結構というか、これだけ降ればこの辺では大雪って感じです。去年、その前の年とこんなに降ることが無く、とっても楽でしたけど。本来ならばこういう降り方をするんだった〜って事を思い出した2日間でした。
佳音
2009/12/20 16:48
●まー君ばあばさんへ
毎年屋根の雪下ろしをしていて落ちて亡くなるって言う方はいらっしゃるようです。我が家は家の屋根の上は大丈夫ですが、薪小屋の屋根の上は雪下ろしをしないと…って感じなので、気をつけないといけないですね〜。
今度は息子さんがインフエンザにかかってしまったのですね。お大事にしてくださいね。
佳音
2009/12/20 16:52
●べりーさんへ
金、土曜の降り方を見ていると…今年は去年のような楽は出来ないかも〜っていう予感が…。雪道の運転本当に気をつけないとって思うので神経使いながらの運転になるので疲れます。スピード出さずに…気をつけたいと思います。
佳音
2009/12/20 16:54
●ゆうさんへ
子ども達がまだ小学生の低学年の頃…スキー場からそのままスキーで滑りながら家まで帰って来たことありますよ〜でも、やっぱり道路なので普通に通行している車の迷惑になるかし、危ないしで、そういう事を気にする方に怒られたこともありましたっけ…小さい子がやるからまあ許される?事(本当はいけないことですけれども)だったかもですね。
佳音
2009/12/20 16:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
諦めた〜 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる