気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 困った

<<   作成日時 : 2009/12/17 18:53   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

先日キャンセルした水道の検査。

本日お願いしておりました。

検査をしてくれたけれど…

結局は何処で水が漏れているのか突き止めることは出来なかった

メーターを見る限りでは、どこかで漏水していることはしているのだろうけど…

かなりな量が漏水している場合は見つけるのも簡単だけれど。

本当に少量の場合は見つけるのが難しいとの事。

そりゃそうだろうな〜とは思うけれど…。

「通常は検査に伺ったというだけでも、出張費は頂くのだけれど、
今回は発見できなかったので請求はしませんけどね」

との事。

でも、水はどこかで漏れている〜

もう一つ上の?って言う言い方は変だけど、

「そちらに依頼して検査をするという手段はありますが、
やっぱり必ず見つかるとは言い切れないし。
掘ってパイプを追っていくという事になるから相当な出費は覚悟しないと…」

え〜。

どうすればいいのよ〜

とりあえず様子を見るしかないのかしら〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
でも漏水はしてるって分かるんですか??
メーターの水量が多いって事なんですかね?なんだか嫌ですね〜 懐が痛まない程度なら 様子を見てみます??でもいつかは・・ってことなんですかね・・・・・
なかみち
2009/12/17 20:59
結局今日検査したのですね 
やだね 検査の人の言い方・・・
どのくらいかかるのかな
でもいやだね ひどくならないといいね
まー君ばあば
2009/12/17 21:31
う〜む、この場合水道の使用量は
いつから増えていますか?
急激に増えている時期からが
漏水の可能性がありますよ。
ゆう
2009/12/17 23:16
おはよう〜
漏水してるのね、
水道屋さんの言うとおりちょろちょろだと
見つけるのは大変な作業になるよね
でも、しっかり補修しておかないとこれから
ますますたくさん漏水しちゃっても困る
ものね、
一度業者に頼んで、見積もり出してもらうの
もいいんじゃない?
べりー
2009/12/18 10:51
●なかみちさんへ
水道のメーターを見ると漏水しているかどうかがわかるみたいです。水を使って居ない時と、水を使っているときとでメーターの表示の仕方が違うみたいですよ。水を使っていないのに、使っている時の表示になっているから、漏水しているのでは?ってことらしいです。
佳音
2009/12/18 22:08
●まー君ばあばさんへ
そうなんですよ。キャンセルした日も留守の時に来てもらっては悪いからと思って朝一で都合が悪くなりましたからって連絡したのに、とーっても電話の感じわるかったですもの。
掘り起こして必ず見つかるならばいいけれど、見つかるかどうか分からないって言われちゃうとね〜どうしたものかな〜って感じですよ。
掘る量?にもよるのでしょうからどの位ってはっきりわからないみたいです。
佳音
2009/12/18 22:12
●ゆうさんへ
水道の検針2ヶ月に1回なのですが、前回と比べると3㎥。前前回と比べると12㎥増えています。だから、本当に少量なのかな〜って気はするのですが…
佳音
2009/12/18 22:18
●べりーさんへ
見積もりと言っても、何処にどう水道管が埋まって居るのかって分かるものなんですかね?
掘ってみないと、掘った長さとかによるものなのかな?って思うと見積もりも難しいのでは?なんて思うのですがどうなんでしょ?
佳音
2009/12/18 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
困った 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる