気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 今頃言わないでよ〜

<<   作成日時 : 2009/11/15 08:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

毎度の事ながら…仁君。

物事をギリギリにならないと言わないし、行動しない

時には、ギリギリにも間に合わないって事もしばしば。

水曜日に、

「来週の木曜日に卒業アルバムの写真撮るんだけど…」

佳音「ふ〜ん。そうなの…。じゃあ、今日着てる格好でいいんじゃないの〜」

「それが、もっときっちりした格好じゃないと…」

佳音「いいじゃない、卒業アルバムの写真ぐらい〜ジャケット着ていけばきっちり見えるよ…」

「だからね。そうじゃなくてもっとちゃんと皆スーツにネクタイなの」

佳音「え〜。何でスーツなの?」

「何でって言ってもスーツなの!」

佳音「そんな事、急に言われたって…何でもっと早くいわないのよ。そんなのお父さんと相談しないと無理だからね

制服が無い学校だとこういう時に困ります。

木曜日に。同じ学校の違うクラスのお母さんと会いました。

そこでもやはり卒業アルバムの話題が…

やっぱりそっちのクラスでも男子はスーツって事になっているらしい?
というか、スーツって言っているんですって。

やっぱり我が家と同じような会話をしたようです。

早速、その日の夕方にはア○キに行ったんですって、
そしたらやっぱり違うクラスの男の子がスーツを観に来ていて、
二人で2点目1000円って言うの利用して思ったより安く買えたよ〜

とわざわざ電話をかけてきてくれました。

やっぱり皆スーツ買いに行っている様子。

と言うわけで、昨日、仁君もスーツ買いに行きました。

皆、買いに行くところは同じような所なんでしょうね〜

お店に行くと

「息子さんのスーツですか?卒業式用ですか?」

とお店の人の対応もなんだか手馴れている。

スーツ、シャツ、ネクタイ、ベルト、靴、靴下、一式全部揃えて

35,000円の出費。

今年の春央君の学校の制服で5万円かかって、制服ってなんて高いの?

って思ったけれど。

制服の方がやっぱり安上がりよね〜

3年間着るんですものね。

仁君の今回のスーツ。何回着る? って感じ。

今回のアルバム撮影と、卒業式と入学式ぐらい?



前日の水曜日には仕上がるとのこと。

とりあえずギリギリ間に合いました。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ギリギリまで言わないって
なんかわかりますよ。
いつかは言わなきゃいけないんだけど
負担掛けるわけだし、
仁クンなりに代替策を考えていたのかも?
でも間に合ってよかったですね。
カッコいいアルバムが残るでしょうね。
spiralcoach
2009/11/15 10:15
に〜にもそんな感じだろうと思います。
ね〜ねたち女だったら 周りの格好も気になるし 話し合ってある程度決めてきます。
・・で家の意見を聞いて 妥協出来る所はしてって感じかなあ〜・・・に〜には言えないんだか 忘れてんだか たいした事ないって思ってんだか・・(内の場合)多々あります。
制服の方が 安くつくって本当かもですね・・
なかみち
2009/11/15 22:29
何で、スーツなの??
やっぱ、紋付き袴でしょう!?
男ならっ!!
私なんか、卒業写真撮る日だって
知らないで・・・友達と2人で、
学校フケちゃったもんだから
端の方に、ちょこんと・・・
お葬式みたいな・・・
顔だけの写真が・・・
まぁ〜今となっちゃ良い思い出かぁっ!?
ゆう
2009/11/15 23:30
●spiralcochさんへ
仁君に限って代替策を考えるようなそんな気はまわらないと思いますよ〜遠慮?みたいなことは有るかもしれませんけどね。今のペースで受験間に合うの?って感じですよ。受験ぐらいギリギリ前にどうにか勉強して欲しいって所ですけどね〜
佳音
2009/11/16 06:52
●なかみちさんへ
女の子はね〜情報交換も早いでしょうね。女子は入学式の時になんちゃって制服を購入した子が多いみたいですから、きっと体系も変わらないでしょうし種類も豊富でしょうしお直しも必要ないでしょうからどうにかなりそうですけど。男の子でも野球部の子なんかだと学ラン持ってたりするのですけどね〜。
仁君、細いからお直ししないと着れないだろうな〜って思っていたら案の定。一番細いサイズの細身のスーツでもウエストを詰めることになりました。
佳音
2009/11/16 06:58
●ゆうさんへ
何でスーツなんでしょうね〜別に学校からスーツにして下さいって言われたわけではないんですよ。だから男の子数人で?スーツって言い始めたのでは?とは思うのですが。みんなと同じが言い見たい〜典型的な日本人的な考えの仁君ですから…
どうも個人の顔写真って撮らないらしいですよ〜どんな卒業アルバムなんだろう?
佳音
2009/11/16 07:02
おはよう
へぇ〜スーツ着て写真なんだね。
本当にこういうときって制服の方が
いいって思っちゃうよね。
でも、なんでなんだろう???
それなら普段から私服ではなく制服に
すればいいのにね。
へっ?個人の顔写真はないの?
まさかクラス全員の集合写真だったりして?

べりー
2009/11/16 09:15
こんにちわ ほんと子供ってぎりぎりにならあいと言わない事多いんだよね・・・金曜日にわかっていて日曜日の夜になってから明日必要なんだよって言われてえーって事になるんだよね
スーッ35000円 高いね
本当に何回着るのかな^^
まー君ばあば
2009/11/16 15:18
●べりーさんへ
まあ、どっちみち卒業式にはスーツを買う予定で居たのでそれが早まったというだけなんですけどね。
長野県って制服の無いのが当たり前って感じなんですよ。制服があるのは私立の高校位で公立高校は制服があるほうが珍しいって感じです。
今回のアルバムのスーツも学校側がスーツにして下さいと言ったわけではないと思います。友達との話の中で「やっぱりスーツかな〜」って感じだったんだと思います。
仁君の話だと、集合写真を撮ってその下にそれぞれの名前が…とかって言っていました。へんなの〜って感じですが。
佳音
2009/11/17 08:29
●まー君ばあばさんへ
ギリギリでも何とかなってきてしまっているから余裕を持ってって事が出来ないのでしょうかね〜?
まあ、高校卒業するまでは親がかりでも、もうすぐ自分の事は自分でやらなくちゃならなくなる年齢ですから。あと少しこれも子育て〜と思えばいいのかな〜
佳音
2009/11/17 08:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
今頃言わないでよ〜 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる