気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨で〜す

<<   作成日時 : 2009/11/11 13:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は朝から雨降りのこちらです。

雪ではないですよ〜。やっぱり通常で言ったら雪はまだ早いって事ですよ。
この間の雪はやっぱりイレギュラー的ってことですね。

でも、そのおかげでタイヤ履き替えちゃったから、
雨降りの運転は注意が必要です。

今朝も駅まで送っていく時に、
下り坂の先が一時停止って言う場所でいつものようにブレーキふんだのに…

なんだか滑ってるよ〜

その後は安全運転…なんて思っていつもよりちょっとペースを遅くしたら…

全部信号で引っかかっちゃった

そしたら…電車に間に合うかどうか微妙な時間になっちゃって…

央君と将さん。

駅の手前の信号で赤になったとたんに車降りて、

傘もささずに猛ダッシュ!!

電車間に合ったのかしら〜

っていうか、もう10分早く起きて時間に余裕を持って出かければいいのに




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こっちも雨で〜す。スパイクタイヤって滑るんですね・・ホント ちょっと急いで欲しいですよね!!たまに私も送って行くのですが 初めての所は早めに出たいのに みょーに余裕のね〜ねを思い出します。
なかみち
2009/11/11 14:04
今日はどこも雨みたいだね。
こっちは午前中ものすごかったよ。
バケツひっくり返したような大雨
おかげで車の乗り降り・・・これだけで
びしょぬれでしたから!

本当にそうだよね。
ほんの数分でも余裕がでるんだよね。
そういう私も人のこと言えないかも
べりー
2009/11/11 14:37
こんばんわ 本当に今日は雨すごかったね
信号って一つ引っかかるとみんなかかってしまうんだよね・・・
朝の数分は貴重なんだよね^^
そう思うんだけど結局朝はバタバタ走り回っているのです^^
明日こそは余裕をもって頑張りましよう^^
まー君ばあば
2009/11/11 21:22
そうだーそうだー!!
央君と、将さんが悪ぃー!!
後10分早く起きればなんて、
わたしゃは、早くに目が覚めて
寝れりゃぁーしねーぜ!!
歳しゃ〜取りたくねぇなぁ〜!
ゆう
2009/11/11 21:56
●なかみちさんへ
スパイクタイヤは今では禁止になったと思います。スタッドレスタイヤですね〜。
滑るというのも横滑りをするわけではなくて、ブレーキが空回りする?とでもいうのかアンチロックが働いたってことなんですけれど…スタッドレスの時の方がこういう風になりやすいです。
時間に余裕を持って行動する派といつもギリギリ派と…居るような気がします。
佳音
2009/11/12 06:45
●べりーさんへ
バケツをひっくり返したような雨とは、それは凄いですね。こちらはどうだったんだろう?ずーと降っては居たけれど。外に出てないのでわからないですね。私が出かける時は小雨程度でしたから傘が無くても大丈夫!って感じでしたよ〜
佳音
2009/11/12 06:47
●まー君ばあばさんへ
信号ね〜。一個も引っかからずにスーといけちゃう時もあるのに。そういう時と比べると5分ぐらいは違う感じします。朝の5分は貴重ですからね。
佳音
2009/11/12 06:48
●ゆうさんへ
ゆうさんは時間たっぷり余裕派?
早起きは三文の徳とは良く言ったものですよね〜寝坊した時ってろくな事ない!!
夜更かしが続くと〜ってゆうさんいつ寝るの?
佳音
2009/11/12 06:50
そうですタイヤは・・・
滑らないのにしてください。
っていうか・・・
バックが黒になると・・・


一昨日本当にあった話なんですが・・
少し聞いてもらえますか・・・

私の会社のPCに・・・
夕方メールが届いたんですよ・・・

それが・・・
誰からだと思います・・・?

自宅の私のノートPCからなんですよ・・・

その時間・・・我が家は無人なのです・・

そのノートPCは鞄の中にあって家族は誰もさわりません。

また、我が家でメールが打てるのは私だけです。
そして何より・・そのPC・・・
パスワード打たないと動かないんですよ・・

パスワードは私以外誰も知りません・・・


メールには何のコメントもなく添付ファイルがついていました。

そのファイルは私が作ったアクセルの在庫表で・・2年前の時点のものでした。

懐かしく思えたのは確かですが・・・

その表の商品は今月で生産が打ち切られました。

・・・・・

なんでもう一人の私は・・・

私にメールを打ったの?

何を言いたかったの?

勿論帰ってすぐにノートPC開いて

履歴を確認しました・・・

(以上本当です・・・続く・・・)

書いてて体調が優れません・・

黒い背景なのでつい書いてしまいました。

背景黒いと・・その気になります。

ミサの時間です・・

ではまた・・・
keken
2009/11/12 23:59
●kekenさんへ
お久し振りです。黒い背景に反応してくれてありがとう。
お仕事大変?のようですね。って時期的にこれから益々忙しくなるのでは?
忙しすぎちゃって、PCも訳分からなくなっちゃった?
たまには息抜きに独り言書いて行ってくださいまし。
佳音のブログは独り言のブログですから〜
佳音
2009/11/13 07:46
朝の10分って、
わかっちゃいるけど止められない。
至福の10分です。
でも、その後にいつも後悔。
私も繰り返してます(^^ゞ
spiralcoach
2009/11/14 15:01
●spiralcochさんへ
朝、余裕を持ってってなかなか難しいですよね〜
いつもバタバタの毎日。我が家の将さん。後悔していないような気がします。
佳音
2009/11/15 07:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨で〜す 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる