気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 懇親会

<<   作成日時 : 2009/11/29 09:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨夜は、央君のクラスの懇親会がありました。

仁君のクラスはそんなのちっとも無い?

それとも佳音が知らないだけ?

まあ、どちらにしても仁君のクラスの懇親会には行く気もないけれどね。

央君のクラスの担任、副担任。

とても良い先生です。

担任は女性。副担任は男性。

丁度お母さんとお父さんって雰囲気とでも言うのか…

担任は生徒の味方って感じです。

○八先生のような熱い先生ではないのだけれど。

クラスの子が他の先生に怒られたりした時には必ずかばってくれるようです。

当たり前の事なんだけれど。

本当にかばってくれる先生ってそんなに居ないと思う。

だから、クラスの子たちも居心地が良さそう。

本当にお母さんのような存在?

入学式の日に

「皆さんの大切なお子さんですから、本当に大事に、大切にお預かりしたいと思っています。」

という事を何度も何度も言っていた先生。

と言うより、その言葉しか言っていなかったかも〜

先生という職業を何十年もしていて、人生初の担任。

と言う話だったから、ちょっと心細い?

なんて入学式の時の印象ではあったけれど。

本当に大切に思ってくださっているというのがよ〜くわかります。

人間的にとても素敵な先生なので、

央君にとっては、初めて担任の先生に恵まれたという感じです。

参加者は。

前回参加した人と同じでした。

名前はまだわからないけれど。顔はなんとなく覚えている。

前回話が出来なかった方の近くに座ってお二人のお名前覚えて帰ってきましたよ。

画像


丁度今日が誕生日というお母さんが居たから?

二次会で頼んだパフェ。

誕生日じゃなくても頼んでいたと思うけれど。

それなりに楽しい懇親会でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜
何か新しいことを始める時って本当に大変だけどワクワク感最高だよね♪
やりたいと思ったときにやれるのっていいなぁ〜

懇親会も楽しそうでよかったね♪
この懇親会ってクラス全員の父兄さんたちが
参加するの?
それとも役員さんだけなの?
こういうの誰かが先頭きって計画するんでしょう?行動力のある人いると結構助かるよね。
べりー
2009/11/30 15:57
●べりーさんへ
新しいことって一からだから、何をどうやれば良いのか?その辺が大変ですけど。試行錯誤しながらって言うのも楽しいかもしれませんよね。
懇親会はクラス全員参加って事ならば良いのでしょうけど…結局は少ない人数ですよ〜
今回も7名+担任、副担任の合計で9名でしたから。
担任の先生が言い出して?役員さんが幹事って感じですかね?あるいは役員さんが言い出して幹事をやるのか?
まあ、やるクラスやらないクラスっていろいろとあるのでしょうね〜央君のこのクラスはきっと年に数回こういう事をずーとやっていくクラスなんだろうな〜って思いますよ。
佳音
2009/11/30 16:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
懇親会 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる