気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い

<<   作成日時 : 2009/10/09 19:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は、朝から寒い〜

央君。起きてきて「この家、息白いよ〜」って。

そりゃあねえ〜

今日の最高気温15度って言っているぐらいですから…

今日は、朝からせっせと薪運んで、ストーブ焚きましたよ。

まだ、ちょこっちょこっと焚くだけですぐに暖かくなります。

なので、使うのも細い薪で十分。


家の前の木が少し色づいてきました。

画像


これ、何の木なのかしら〜

画像


いつも、この木から赤くなっています。

周りはまだまだですけどね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ 家息白いの^^
それは薪割り頑張らないとね^^
こちら静岡はまだそんなに寒くないと思うけどさすがに朝晩寒いかな でも息白くないですよ^^ 明日もいい天気みたいから厚い布団出して干して準備します
薪スト―ブはいいよね うちの旦那様暖炉がほしいのですが無理なため偽物暖炉居間に自分で作ってしまいました 中身は子供のシルバニアハウスやら人形が入っています^^
週末は薪わりかな 近いのならお手伝いしたいのですが^^ 頑張ってくださいね
まー君ばあば
2009/10/09 21:14
●まー君ばあばさんへ
おはようございます。今朝は昨日に増して寒い朝でした。もしかしたら一桁だったかも〜
だんだん秋も深まってきたって感じで、いよいよ薪も毎日必要になってくるかも知れません。
このお休みの間に薪が全部終わるといいのだけど…どうなることやら。なんたって、やる気のない旦那様ですから。
佳音
2009/10/10 07:31
おはよう
もうそんなに寒くなってきているんだね。
こっちも今朝は寒いよ!
でも、まだ暖房などはなくても耐えられる
寒さだよ
そっかぁ〜まだ薪割り完了してないんだね。
この連休中になんとか終わりにしたいよね
♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪
べりー
2009/10/10 08:07
最高気温15度ってほんと寒いですね!!
もう冬がそこまでやってきてますね。
むーみん
2009/10/10 09:06
●べりーさんへ
台風の後から毎日寒いです。
なので、それからは毎日ストーブ生活が始まりましたよ。
薪割り、もう半分投げ出し状態です。将さん、もうやる気全然ありませんから〜
佳音
2009/10/12 09:49
●むーみんさんへ
最高気温15度って、多分市街地の予定だと思うから…我が家はもっと低いと思いますよ。
本当に、ぼやぼやしていたら冬になっちゃうかも〜
佳音
2009/10/12 09:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒い 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる