気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 電話

<<   作成日時 : 2009/10/08 08:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨夜…電話が鳴りました。

夜に電話って大抵何かの勧誘の電話って感じなので…

っていうか、最近は家の電話って勧誘の電話しかかかってこない

知り合いなどは携帯の方にかかってくるからね。

ちょっとぶっきらぼうに電話に出たら…

陶芸教室の先生からでした。

本当は今日、教室の日で、楽しみにしていたのですが、

「台風心配なので明日は、教室お休みにしますね」と…

まあ、仕方がないですね〜。

その後、また電話が…

またまたぶっきらぼうな佳音。

今度は男性の声。

やっぱり勧誘の電話?

って思ったら…

○○高校の△△です。と…担任の先生からのお電話。

こんな事、この2年半で初めて〜

えっ????

息子なんかしでかした????

一瞬頭の中色々な事が巡ります。

「明日、電車が運休とのことで臨時休校となります。
試験期間ですが、そのまま1日ずれます。」

と…。

本当にびっくりした〜

って、ことは。

きっと央君の学校も休校なのかしら〜


と思っていたら。

帰ってくるや否や

テンション

央君 「オレ、明日学校休み〜〜〜 」
(だから久し振りに寝坊する! →心の声)

仁君 「オレ、明日学校休み〜〜〜 」
(助かった〜試験勉強全然終わってなくてどうしようかと思ってたぁ〜→心の声)

寝るときに、朝起こさないでよ!!寝坊するんだから…と念をおされました。


さて、台風の方ですが…

朝5時ごろから強風が…
やっぱり今回ばかりは台風の影響しっかりありますな〜と思っていたら。
8時頃、県内通過中との情報。 丁度台風の目の中になったのか、強風がピタッとやみました。
その代わり、雨が少し多くなって来たかな?と言う感じ。

県の南の方では停電もしているらしいし、
過ぎ去るまでは油断ができませんね。

皆さんも気をつけてくださいね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらも休みです。
寝坊出来ると思ったのは
私のほう お父さんも出張でいないので・・・
ただ1つ 1人でゆっくりのキルトの時間に邪魔が入るんですよね〜 台風なんにもなくすむと良いですね!
なかみち
2009/10/08 10:09
こんにちわ うちの子供たち最初は自宅待機で9時過ぎに休校の連絡があったようです私は8時からの仕事のため普通どうり仕事 心配しながら仕事の合間に電話させてもらいまいた はじめからお休みにすればいいのにとおもいました 学校休みですが午後から中学の三者面談・・・成績表をいただきに・・・
遠慮したいよー
まー君ばあば
2009/10/08 13:10
いつもありがとうございます(*^_^*)
台風、大阪はもうすっかり過ぎ去って晴れてますよ♪
朝の時点で長野の方でしたものね。
子どもたち、台風にお願いしてたけど、御休みにはなりませんでした(笑)
ちぎりパン、楽しみにしてま~す(*^_^*)

ちなみに今また違うパン焼いてます♪
はまりますね^m^♪
ゆみぴい
2009/10/08 13:33
いやぁ〜今日は本当ーに
えらい目に遭いましたわぁ〜
普通50分ぐらいで行ける会社が、
4時間もかかりましたよォ〜
取りあえず昼飯を食べてから
仕事に入りましたよォ〜
ゆう
2009/10/08 23:24
●なかみちさんへ
子ども達。久し振りに寝坊する気満々でしたから、お昼頃まで起きてきませんでしたよ。なので、午前中一杯はいつもと変わらない生活が出来た佳音でした。小学生がいるおうだとそういうわけには行かないかもしれませんね。
佳音
2009/10/09 07:08
●まー君ばあばさんへ
子ども達の学校は…というか、電車が始発から運転見合わせという事を前日の夕方までには情報が入ったようで。高校生ですから、電車が動かないんじゃ休校って判断が早かったのだと思います。小・中学校はどうだったんだろう?
佳音
2009/10/09 07:11
●ゆみぴいさんへ
やっぱり学生…小学生から高校生まで…やっぱり学校が休みだと嬉しいのでしょうね〜。
ゆみぴいさんの方は学校お休みにならなかったのですね。

ちぎりパン作ろうと思ったら、却下されてしまいました。ごめんなさい。
佳音
2009/10/09 07:14
●ゆうさんへ
お疲れ様でした。都内電車とまっちゃったら大勢の人がごった返して大変そう。
どうせ遅れるなら遅刻するつもりでゆっくり家を出ても良かったのでは?ってそういうわけには行きませんよね。
佳音
2009/10/09 07:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
電話 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる