気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 頂き物

<<   作成日時 : 2009/10/02 09:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ちょっと前になりますが、頂き物が多い佳音家です。

画像


バームクーヘン。
今流行っているの?

こちらは、ご近所さんが先日の連休中にお引越しされる時に、
お世話になりました。

とご挨拶に来てくださり、そのときに持ってきてくださいました。

約、6年ぐらい住んでいたのかしら?

お世話、って言うよりもほとんどお話もしたことないのに…
たまに顔を合わすとご挨拶する程度でした。

ご丁寧にありがとうございます



新しく住まわれる方は…

そのお家の家主さん。

丁度、佳音家を建てている頃同時期におうちを建てていた家主さん。

4年ぐらい住んだところで、ご主人様が海外赴任をすることに。

そのご家族がもどってこられました。

また、懐かしいお顔を拝見して…
行かれたときは3人だったのに、もどってきたらご家族が1人増えて4人家族になっているし、
当時まだ赤ちゃんだった娘さんは…
もう小学生ですって〜

また、仲良くしてくださいね〜



こちらは別のご近所さんから

お父さんがお出かけ大好きなご家族で、
小学生と中学生の娘さん二人とお父さんで、キャンピングカーでいつもお出かけしているんですよ。
今回も、お母さんはお留守番で3人で出かけてきたそうな〜


画像画像







いつもありがとうございます







おまけ

連休前に将さんがもらってきたもの…

画像



スクリーンとプロジェクター

こんな大きいものどうしたの?

って聞いたら、

会社の人が趣味で持っていたけれど、
今回東京に出向になったとかで、引越しすることになり邪魔になったとかで

「じゃあ、預かっておくよ〜という事でもらってきちゃった」そうです。

もらってきた日に、スクリーン開いてみたものの。
開き方がイマイチわからない。

四苦八苦している央君と仁君です。

これで映画でも見れたら映画館行かなくて済むかしら?

でも、その前に…薪をおわらせないと!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう〜
わぁほんとうにいただきものが多いね♪
へぇ〜本当の家主さんが戻って
きたんですね。
4年・・ってあっという間だけど
子供の成長にはびっくりするよね。
スクリーントプロジェクターいいなぁ〜♪
TVで見るより全然いいよ。
そんな事言いながらみているうちに
きっと・・・・スピーカーも欲しくなっちゃう
かもよ
べりー
2009/10/02 09:54
いただきもの 続くと続くんですよね^^
うちは中学の食べざかり大ちゃんがいるからいただきものは嬉しいです^^
スクリーンまで 大きないただきものですね
寒くなっていたから薪わり頑張ってください
まー君ばあば
2009/10/02 18:01
こんばんは〜
嬉しいですよね 頂き物は
赴任中貸していたんですね マンションはよくそうするようですが お家も貸しちゃうんですね〜まあ空けとくよりはいいのかなあ〜?
ショコラ とっても嬉しい〜でもどうしてお母さん置いて行くの〜?さみし〜
スクリーン いいなあ〜
なかみち
2009/10/02 21:27
●べりーさんへ
気を使わなくて良い方からの頂き物は、素直に嬉しいですね〜。
バームクーヘンも、ショコラ餅も美味しかったですよ〜。
やっぱり、大きなスクリーンで見たらスピーカー欲しくなっちゃいそうですよね〜
佳音
2009/10/02 21:32
●まー君ばあばさんへ
今回の頂き物は嬉しいものばかりでした。
食欲の秋ですからね〜って、秋じゃなくてもいつも食べている佳音ですけど
今週末は薪作業出来そうもないので、本当に寒くなっちゃうかも〜
佳音
2009/10/02 21:35
●なかみちさんへ
戸建てで、ローン組んでいればやっぱり賃貸に出さないと支払いとか困るでしょうから…家賃をそのままローンの支払いにスライドできると助かるでしょうね。借りてくれる人が居ればラッキーですよね。このお宅、不動産やさん通さずに、個人的に借りてくれる人を見つけることが出来た〜って言っていましたよ。
お母さん、おばあちゃんとお留守番しているって言っていましたよ。
小学生の娘さんとお父さんと二人で出かけることもあるんですって…
佳音
2009/10/02 21:41
そうかぁ〜もう10月ですねぇ〜
おまけの話の方が、興味あるなぁ〜
プロジェクター!!いいなぁ〜!!
ゆう
2009/10/02 23:09
バームクーヘン、おいしそう!!
むーみん
2009/10/03 01:53
●ゆうさんへ
プロジェクター、貰って来たのはいいけれど、上手く開くことができなく…開けなかったら使えないし。どうしたらいいの〜って状態です。
佳音
2009/10/03 06:14
●むーみんさんへ
バームクーヘン美味しかったですよ。
食べ物頂いて嬉しい〜
佳音
2009/10/03 06:16
頂き物うれしいけれど
下さる相手によって複雑な時も
ありますよね。
薪割り頑張ってくださいね。
spiralcoach
2009/10/03 14:06
●spiralcoachさんへ
そうなんですよね〜ちょっと前に桃の頂き物をしたときはどうしましょ!
なんて事を記事にしましたが、今回は素直にありがたい頂物でした。
薪割り今週はお安みです。また来週がんばります!!
佳音
2009/10/03 15:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
頂き物 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる