気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS わからないよ〜

<<   作成日時 : 2009/10/30 12:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日も、今日も佳音家の周りはとっても良いお天気。

画像


朝陽がもうすぐ昇ってきますね。

画像


画像


この後、太陽がすっかり顔を出して…眩しかった写真は撮らなかった。


だけど、子ども達を送っていくために山を降りると…

途中で雲の中。

市街地の空は雲に覆われていて不思議な感じ。

運転中だから、その様子を写真に撮ることは出来なかったのが残念。


今日から、央君バスケの新人戦。

今朝は隣町まで送っていかないとならなかったのだけど…

ほとんど行った事のないところなので、右も左もわからない

携帯電話の助手席ナビ(au)。あってよかった〜

普段あまり使うことないけれど。

こういう時はとっても助かります。

でも…最後に曲がるところ一箇所間違っちゃった。

音声を頼りに…一つ手前を曲がってしまいました。

「ここじゃない」と気がついたときにはもう右折専用車線に入ってしまったから…

曲がらざるを得なかった

そしたら、ルートの再検索をします。と音声は言うものの。

実際の走行に間に合わない。

なので、近くまで来ているのはわかっているのだけど…

ぐるぐると走り回ってしまいました。

でも、何とか無事に着くことが出来て一安心

大きな通りではなく、ちょっと狭い道をチョコチョコと走らないとならない場所にあったから

余計にわかりずらかったという事もあるけれど…

ぐるぐる回ったから、帰り方もわからない〜

わかる道に出るまで、また助手席ナビのお世話になろうと設定してみたけれど

目的地の体育館を出た時点で、もう迷子

まあ、帰りは時間も気にしなくて良いし、そのうちどこか知っている道に出られるでしょ…

とおもって、ナビには頼らずに…

助手席ナビというだけあって、

助手席でナビを見ながらナビしてくれる人が居ないとちょっと難しい〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
またまた忙しいですね 
私の車ナビなんてないけどあってもわからないかも^^
うちはいつもお出かけは私軽です^^
旦那休みは運転ヤダと・・・
だから私の運転なんだけどその運転のしかたが気にいらないようで後ろでうるさい・・
なら自分で運転してよと喧嘩になることもありますよ・・・
また週末忙しいのかな・・・たまには主婦 母親お休みほしいよね^^
まー君ばあば
2009/10/30 18:52
私もかなりの方向音痴でしかも地図も読めない・・・
だからカーナビがないとどこにも行けないの(TT)
しかもカーナビでナビして貰いながら
迷ったりする事も多々(爆)
主人は道に迷うとなぜかいつも私のせいにします・・・
むーみん
2009/10/30 22:44
ナビが欲しいです。
最近連れて行かないといけない所が
何箇所かあって 地図で研究して
1回本番までに行って調べないと当日安心できません。
こういう事があれば道も覚えるんですけどね〜
なかみち
2009/10/31 09:53
我が家のステッピーは、
ナビが付いているけど・・・
地図が古いから、たまに道なき道を
走っている〜〜
あぁ〜ぁ奥さんが運転してくれるって、良いよなぁ〜羨ましぃ〜
ゆう
2009/10/31 14:44
こんにちわ。
ナビ・・・・とっても便利ですよ。
先日行ったモザイカルチャーの帰り
ブログのお友達の所に寄るのに
住所をセットをしようとしたら住所が
新しくて載っていなかったんだけど
一番近い○丁目にセットしちゃったの
そしたら・・・なんと50mくらい先に
そのお宅があったの。
あの時はちょっと感激しちゃったよ。
ちゃんと来れるじゃんって(*^m^)o==3プッ
携帯ナビもちゃんと音声で案内して
くれるんだね。
べりー
2009/10/31 16:41
夕焼けの写真かと思ったら
朝焼けなんですね。
澄んだ空気の中お日様が昇ってくる
のを見られるって気持ちいいでしょうね。

そうそう、明日は週末恒例のご夫婦で
鏡池ですか?
spiralcoach
2009/10/31 21:26
●まー君ばあばさんへ
我が家も…休みの日はどちらが運転するかで喧嘩になりますよ〜。
毎日100キロの運転が続いた時は運転したくない〜って思います。
今週もそれなりに忙しく、来週もそうなるかしら?
佳音
2009/10/31 23:08
●むーみんさんへ
知らない場所の運転はやっぱり緊張します。
ナビがなかったら絶対にいけませんよ〜
携帯のナビだから、画面小さいし、運転しながらはなかなか場所の確認も出来ませんでした。
佳音
2009/10/31 23:09
●なかみちさんへ
知らない場所に行かなくてはならない時はナビは便利ですね〜。
子どもを送っていくのって結構行った事のない場所とかに送っていかないとならなかったり…本当にあってよかったよ〜って感じでした。
佳音
2009/10/31 23:11
●ゆうさんへ
初代オデッセイの時にはナビをつけていたんです。やっぱり道なき道を走ることもしばしば…その当時のナビに比べると携帯電話のナビでも、今は凄いです。渋滞を避けて道案内してくれたり、目的地の到着時刻まで表示されます。携帯電話のナビの難点は運転しながら画面が見れないって事ぐらいでしょうか…。
佳音
2009/10/31 23:14
●べりーさんへ
知らないところへ行く時なんかはナビは本当に便利ですよね。何処へでもいけちゃうっておもいますもの。でも、ナビって近くまでで本当に行きたい場所まで案内ってなかなかしてくれないような気が…
我が家はナビを頼りに来る人は必ず迷子になります。初めて我が家を訪れる人に場所の説明をしようとすると…「ナビ付いているから大丈夫!」と言う人に限って迷子になってます。一度迷子になると…目印のない林の中をさまようことになり。迷子になった〜と連絡が来ても、何処にいるのか分からないから迎えにもいけないって状態になってしまうんですよ。近くまでは着ているのでしょうけどね。使い方次第ではやっぱり頼りになりますよね。
佳音
2009/10/31 23:19
●spiralcoachさんへ
そうなんです。夕焼けではなかったのでした。朝はやっぱりなんとなくわくわくしますよね。息子が早く学校に行くようになって、今年はこのような朝焼けを見る機会がたくさんできました。

鏡池。今年は1ヶ月間毎週通いましたが、先週からいかなくなりました。
そろそろこちらは紅葉は終わりって感じです。大分丸坊主の木が増えてきました。
佳音
2009/10/31 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
わからないよ〜 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる