気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 研修会

<<   作成日時 : 2009/10/23 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

やっと、一週間が終わった〜って感じの今日です。

今週は何かと忙しい一週間でした。

昨日、今日は研修会もあったし…

本当は、1泊2日の研修です。

なので、その分の費用が毎月2000円ずつお給料から天引きされています。

全員参加が原則なので、参加できなかったり、泊まれなかったりしても

返金はないんです

今の会社に入社して9年目。

実は一度も泊まった事ありません。

泊まる泊まらないは事前に申告します。

そろそろ子ども達も大きくなったから泊まりで参加してもいいかな〜

なんて思うのですが、

結局、主婦って家族に振り回される〜

将さんは突然の出張ってありなのに〜

なんてちょっと思ったりもして…

結局今年も、将さん今週はずーと出張だったから、

泊まりませんの方に○をつけて提出しておいて正解でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう 朝から旦那様お休みのため釣りに自分でしたくしていけばいのに 服などで起こされました 
一週間御苦労様でした そうなんだよね 主婦は仕事してても家の事 子供の事 旦那様のことなどいろい考えないとならないんだよね 研修会まであって大変な週でしたね
せっかくの週末こちらはあんまり天気よくないんだよね・・・
週末はゆっくりできるといいね^^
まー君ばあば
2009/10/24 06:12
研修の費用、自分の給料から天引きなんだ。。。
主婦ってやっぱりどうしても家事優先だから
旦那様が出張の可能性があったりすると
泊りでは出せないよね(><)
むーみん
2009/10/24 06:20

2週間の出張??から
帰って来るよ〜〜

とも
2009/10/24 08:31
研修会お疲れ様♪
お泊りってなかなかできないよね。
でもお泊りしないっていう事は
研修会会場はわりと近くでやるの?
そうじゃないと通う方が大変かもね。
でも、天引きで戻ってこないのは
なんだか損な気がするよね。
べりー
2009/10/24 13:25
もう、子供も大きいのだから
泊りで研修会に行っても、
良いんでないの??
逆に、親が居ない時の方が・・・
子供達は・・・フッフッフッ!?
ゆう
2009/10/24 21:06
お泊りでもって事は それなりに遠いのですか?泊まらないんだから 返金して欲しい気もします。
元を取る為にお泊りしてみます??? 
なかみち
2009/10/24 21:25
●まー君ばあばさんへ
そうなんですよね〜。主婦って、1人で何役もやっている感じしますよね。
研修会は毎年の恒例行事のひとつですから…
ただ、座っていろいろと聞いているだけだから気分的には楽なんですけどね。
今週末は…家のこといろいろとやらないとならないことがたまってます。
佳音
2009/10/25 08:28
●むーみんさんへ
そうですね、子どもの事がなければ別に泊まりでもかまわないとはおもっているのですけどね。でも、女性だけの会社なので結構人間関係とか、気を使うの大変なので泊まりじゃ内包が気楽かもです。
佳音
2009/10/25 08:29
●ともへ
出張?多いの?
佳音
2009/10/25 08:31
●べりーさんへ
3つの地域の社員が年に一度集まって研修をするのが恒例行事なので、今年はたまたま近くだったので、日帰り参加しましたが、順番で違う地域でやる時は欠席しちゃいますよ〜
通うの無理ですから。
だから、とっても損した気分です。
内容が講演会とか講座とかで講師の先生を呼んで行うので、毎回最低お二人はおよびする(2日間ある)ので、そういう方への報酬をまかなわないとならないのでしょうね〜なので全員参加と言う名目で返金なしという事なのだと思います。中小企業ですから仕方がないという部分なのかも知れませんが。
佳音
2009/10/25 08:38
●ゆうさんへ
こどもたち、どうしたら泊まりで参加できるか一生懸命考えてましたよ(お母さん、泊まりで全然いいのに〜って言ってましたよ)
でも、どう考えても、結局学校に行けないって思ったみたい。
仁君は、バス代(往復1500円ぐらい)を自分で出さないといけなくなるのがとっても嫌。
央君は、バスが走っている時間だと部活が出来ないのが嫌。
と言う結論になったみたいです。
佳音
2009/10/25 08:42
●なかみちさんへ
毎年の恒例行事で、半分はお楽しみも含んでいるんですよ。地域が3つに分かれているので普段は顔を合わすことのない地域の人なども集まっての会社の一大イベントです。
今年は私の住んでいる地域での開催だったので参加したのですが、時には片道2時間近くかかる場所での開催っていう時もあるのでそういう時は欠席しちゃいます。
今年は、夜の食事会と翌日の昼食だけは申し込みましたよ。元までは取れないけど、少しでも回収?
佳音
2009/10/25 08:46
こんにちは
研修お疲れ様でした。
主婦の方は、いろいろとやりくり
大変ですよね。
ホント頭が下がります。
spiralcoach
2009/10/25 10:59

1泊2泊のも合わせると
月の半分くらいいないかも

ドゥダダンシン どこまで買ったの??


とも
2009/10/25 20:08
●spiralcoachさんへ
研修もあって、その他家の事とかいろいろとあって、とっても疲れた先週でした。
佳音
2009/10/27 06:41
●ともへ
ヴェネチア国際編の5巻まで。
佳音
2009/10/27 06:43
佳音さん
こんばんわ^^v
研修会お疲れ様でした。
どんなに忙しくても、主婦は家の仕事も休めませんね;;
早く疲れを取ってくださいね。
最近会社のパソコンの調子がおかしいのか、佳音さんへのコメントが入れられなかったり、途中で固まったりします;; こそっとコメント入れてるので、会社の人にも相談できません^^;
早く自宅パソコン買わなくっちゃ!です。
わーこ
2009/10/27 17:37
●わーこさんへ
こんばんは。
やっぱり忙しいのが終わってホッとしちゃったのか、あまり何もしたくない〜っていう気分が続いてます。
私も時々わーこさんのところでコメントが拒否されちゃうことがあったり…その時の何かの加減なのでしょうかね?
お仕事に差し支えないように気をつけてくださいね〜
佳音
2009/10/27 18:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
研修会 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる