気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 変な人?

<<   作成日時 : 2009/09/10 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今朝は寒かった〜

ここ数日寒い日が続いていましたが。

今朝は外の気温10℃でした。

室内も17度ぐらい。北側のピアノ部屋なんて15度でしたから。

少し前まではジャージで大丈夫だったけど。

昨日からフリースに変わりました。

昨日の夜は佳音が子ども達を駅まで迎えに行ったのだけど。

その時フリース着ていったら、

央君に「もう、フリースなんて着てるの? 変な人に見えるよ

って思いっきりいわれてしまった…

確かにいわれてみれば…

周りはまだ半そでの人だって居るし。

でも、寒いものは寒いしやみあがりだし〜

家に着いて車を降りたとたんに

央君。

「何? これ? 寒っ!!」 ですって。

ほらほら〜フリース着たくなる気持ちわかるでしょ

昨夜は12℃でしたから。


だんだん寒くなってくると食べたくなるのが…

シチュー

画像


今日みたいに寒い日にはもってこい。

あっ。

今日のシチューは手作りじゃないですよ〜

市販のルーを使って作りました。

そういえば、シチューって一から手作りしたこと無いわ〜。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ こちらはまだ半そでで大丈夫ですよ^^ でも朝晩寒くなってきました  
シチューおいしそう市販のルーつかっていても本当にたべたーいって感じになるのはなぜでしょう^^私の料理には愛情がないと旦那様によく言われます^^ちなみに上にかかっている赤いものはなに そのひとふりが愛情なのかな^^
まー君ばあば
2009/09/10 21:55
シチュー、手作りと市販のルーを使うときと
あるんだけどどうも市販のルーの方がおいしいと
感じるってことはやっぱり私って料理下手なのかしら???
むーみん
2009/09/11 00:02
中学生の頃、シチューを手作りしてました。
家族は「美味しい」って喜んでたんですけど、でも、自分ではイマイチ気に入らなくて〜!
寒い日のシチューとかおでんって、すごく美味しいですよね♪
あぁ、食べたくなって来ちゃいました〜!
うだジロー
2009/09/11 06:08
10度は寒いですね
フリースも着たくなります〜
ってジャンバーかも・・暖房も欲しいかも
こちらは 今室内25度
日中の外がこの位みたいでエアコンも使わなくて良いです〜あ〜ちゃん達まだプール納めしてませんから・・流石に寒そうです。
シチューってカレー嫌いなあ〜ちゃんの為にチョコット作る感じでいつももちろん 市販のルーです。
なかみち
2009/09/11 06:08
●まー君ばあばさんへ
料理に愛情ですか…私もないかも〜。自分が食べたいもの、作りたいものを作っているだけですから、バランスなんて考えないし。自分が食べたいもの、作りたいものを作る幸せ見たいな物はあります。
上にかかっている赤いものは。我が家では魔法の粉と呼んでますが、パプリカです。
一味変わりますよ〜
佳音
2009/09/11 06:55
●むーみんさんへ
あ〜。やっぱりそうなんですね。カレーを市販のルーを使わずに作るとなんだか間の抜けた味になってしまうので、シチューも自分で作るより市販のルーを使った方が美味しいだろうな〜って思って作ろうって思ったことが無いのが本音。
どうも、香辛料系に秘密があるのかな?なんて思うんですよね〜
けしてむーみんさんの腕前のせいではないと思いますよ〜

佳音
2009/09/11 06:59
●うだジローさんへ
お〜。うだジローさんも手作りシチューの経験があるのですね〜。やっぱりご自分では納得いかないのですね。グラタンのホワイトソース作ったときも、なんとなく納得がいかないというかも、何かが足りないって感じの味になっちゃいますから。シチューだとそれをもっと感じちゃうんだろうな〜なんていつも思うんです。まあ、グラタンはチーズでその物足りなさが補えちゃいますけどね〜。
佳音
2009/09/11 07:01
●なかみちさんへ
フリース着てても寒いですよ〜。なんかね、もう空気が冷えてる〜って雰囲気です。
25度でプールって言うのも寒そうですね。風邪ひかないといいけれど。
あ〜ちゃん、カレー嫌いなんですか。うちも央君あまり好きじゃないみたい。昨日のシチュー。喜んで食べていたから、シチューは好きなの?って聞いたら「カレー(味)じゃないし」ですって。カレーのようにご飯の上にシチューをかけて食べるんですよ〜。

佳音
2009/09/11 07:30
おはよう〜
もうかなり寒いみたいだね。
フリースかぁ
こっちで着ていたらたしかに変人扱い
されるけど佳音ちゃんとこは違うものね。
フフフ・・・暖炉はいつ火が灯るんだろう?
そうだ。薪は準備万端なのかな?
これから寒くなる一方だから
風邪には気をつけてね♪
シチューで体も心もほっかほかかな
べりー
2009/09/11 10:47
●べりーさんへ
そうなんですよ〜寒いです。
寒いの我慢しているとまた風邪ひきそうな雰囲気なので、悩んだ挙句今朝はストーブに火入れちゃいました〜
薪。もらってきたまま山積み状態です。今年は雨の日が多かったから、作業がなかなか出来なくて…これから毎週のようにやらないと〜って感じですよ。
佳音
2009/09/11 12:12
変な人、うんうん分かる分かる!
いまだにアロハ着ていたら、
かみさんの一言!
もう夏終わったよぉ・・・
だってさっ!!
ゆう
2009/09/12 13:35
●ゆうさんへ
でも…そちらはまだ半そでで丁度良い?のでは?
でも、真夏って感じじゃないのかな?でもまた暑くなるらしいって天気予報で言ってませんか?
佳音
2009/09/12 18:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
変な人? 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる