気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭痛、微熱、風邪?

<<   作成日時 : 2009/09/09 07:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

天候のせいか…昨日は午後になったら頭痛が。

右側だけズキズキしています。

それでも仕事に出かけないと…

仕事中は頭痛の事は忘れていられるけれど。

家に帰るとやっぱりズキズキ。

こういう日は早く休むに越したことは無いですね。

でも、いつもとなんとなく違う。

ちょっと微熱もあるかも〜。やばいやばい。さっさっと寝てしまおう。

幸い、昼間まだ頭が痛くなる前に…

作りたかった…ソーセージがある!!

夕飯はこれで我慢してもらおう〜

画像


ちょっと焼いてみようかな〜なんて思って
画像


焼いてみたら…なんだか余計にぱさぱさになってしまった
もともと、トリムネ肉だから…

う〜ん。もっとしっとりしたソーセージにするには要研究って感じ。



昨夜は、まだみんなが帰ってくる前の9時ぐらいにもう寝てしまいました。

そのおかげで今朝は回復したみたい。

最近、すっかり秋らしい雰囲気になってきました。

画像


下を見れば…

画像



もう、落ち葉も…ちらほら。

ちょっと寒いな〜って思ったのを我慢していたのが微熱の原因かも〜

暖かい格好しないとね〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
風邪だったのかな?
大丈夫???
そうそう、なんといっても睡眠は
とっても大事だからね♪
ゆっくり寝てちゃんと食べて早く
治してね!

手作りソーセージなの?
すっごぉい♪
佳音ちゃんって何でも自分で作っちゃうんだね♪
尊敬しちゃいます
べりー
2009/09/09 13:30
風邪ですか 今年の夏風邪は長引きますからゆっくりしたほうがいですよ       
本当になんでも作ってしまうんだね^^
ソーセージまで^^
こんどは何作るの 楽しみにしています^^
まー君ばあば
2009/09/09 13:44
季節の変わり目ですね〜
ちょっと寒さを感じたら
ひいてしまうかもしれませんね・・
微熱で済んだのなら良いのだけど
気を付けたいですね!!
秋が来てますね〜
なかみち
2009/09/09 18:04
佳音さんの手作りソーセージで、
一杯飲みたいもんですなぁ〜
ゆう
2009/09/09 23:09
ゆうさんに同調!!

いいですねぇ

そうかぁ季節はもう秋・・・

♪いまは〜もう秋ぃ〜誰も〜居ない海ィ〜

風邪大丈夫ですか??
インフルエンザも勢いが衰えないようで、風邪を引くとうつりやすくなってしまいますから、十分気をつけてくださいまし
By B
2009/09/09 23:33
風邪、大丈夫?
やっぱりしんどいときには早く寝るに限りますよね〜
むーみん
2009/09/10 07:14
私も昨夜はちょっと咳が出てしまって…。
佳音さんと同じように、ちょっと寒いかも〜ってのを我慢してたからみたいです
コレからの季節は、気をつけないとダメですね〜。
うだジロー
2009/09/10 09:41
●べりーさんへ
早目にぐっすり寝たおかげか、翌日には調子もどっていました。
朝起きた時はちょっとまだ微熱あるかも〜と思ったけれど。動いているうちにそんなのどこかへ吹っ飛んでしまった感じでした。

はい。手作りソーセージです。作るのが好きなんですよ〜。このソーセージの場合。味よりも作ることが楽しいんですよ。味の方は…やっぱりイマイチでしたけどね。


佳音
2009/09/10 18:27
●まーくんぱあぱさんへ
ご心配頂きありがとうございます。夏風邪と言うよりは…寒さについていけなくて〜って感じかも知れません。山の上の方に住んでいるので、涼しいを通り越して寒いって雰囲気です。
そんなに大した物は作っていないですけど。楽しみなんて言われるとなんだか張り切っちゃいますね〜。
佳音
2009/09/10 18:31
●なかみちさんへ
微熱で済んだようでよかったです。
もしこれで高熱にでもなったら、お医者さんに行かないとって感じですものね。
なんだかお医者さんに言った方が余計なもの移りそうで行きたくないよ〜って思っていましたから…
今日はすっかり回復してます。
佳音
2009/09/10 18:35
●ゆうさんへ
これ、見た目的にはいい感じでしょ?
でもね。食べると実は大失敗って感じです。
でも、ビールで流し込むって言うのは良い手かも〜。って佳音はビール飲めないからその手は使えない〜
佳音
2009/09/10 18:36
●By Bさんへ
なんとか、微熱の風邪?でおさまったようです。もっと熱が長引けばお医者さんに行かないとって感じですよね〜。
ちょっと前と違って今は新型インフルの人も普通に外来に来ているなんて話も聞きましたから、あまり医者に行きたくないって言うのが本音ですね。でも、いつかかかってしまうのだろうな〜
今朝は寒かったですよ〜
佳音
2009/09/10 18:38
●むーみんさんへ
ご心配ありがとうございます。
2日続けて早く寝たら、今朝は大丈夫でした。
佳音
2009/09/10 18:39
●うだジローさんへ
やはり、そちらも寒くなってきましたか〜
まだ暖房器具を出していないこの時期だから、寒いのつい我慢しちゃうんですよね〜。
それなりの格好をして、我慢しないで暖かくしないといけませんね〜。
でも、今日なんて真剣にストーブ炊いちゃおうかと思いましたよ〜
佳音
2009/09/10 18:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
頭痛、微熱、風邪? 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる