気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS ツライ〜

<<   作成日時 : 2009/09/16 14:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

先週ぐらいから、肩こりがツライです。

肩凝りというか、くびから肩にかけてって感じかしら…

もう今週はずーとでなんだか疲れも取れない感じ。

なのでいろいろとやる気と言うものもうせてしまいますね〜

幸い、今週は昨日まで将さんが留守なので

夕飯も…まあ手抜きでいいかぁ〜って感じが気分的に助かってます。

昨日のご飯。

残りご飯がたまっていたので、石焼風ビビンパにしました。

画像


石焼風というのは…フライパンでチャーハンのように炒めてしまうから〜

もやしは茹でて、人参は千切りにして、それぞれ塩コショーとにんにくのすりおろしとごま油でナムルを作っておきます。

ごま油を引いたフライパンでひき肉をおろしにんにくと一緒にいためます。
味付けは焼肉のタレなどを使うと簡単です。

そこにご飯を入れて炒めて、卵も入れて、ナムルも入れて一緒にいためます。

途中でコチュジャンも入れて更にいためます。
仕上げにごま油を一まわし。

お皿に取り分けて、サンチュを刻んだものと、のりと白ゴマをトッピング。

食べる時はしっかり混ぜていただきます。




今朝、友達から連絡があったので

思い切ってマッサージの依頼をしたら。

都合をつけてやってくれるとのこと

今月の初めからなかなか都合があわなくてやっとお願いできました。

今夜、仕事の後に友達の家に直行してマッサージしてもらう予定です。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、今の事業所に移動してから
ずーっとパソコンだから、
肩凝っちゃって!凝っちゃって!
20代の時は、肩こりでクビが回らなくなった時が有りましたよ!
借金でなくて良かった〜
ゆう
2009/09/16 15:58
フフフ・・・ゆうさんのコメ面白すぎですね♪
私もPCばかりやっているせいか
万年肩こりですよ。
かなり凝っているらしいの。
自分ではこれが当たり前なので
平気なんだけど・・・いきなり具合が
悪くなったりするのよね。
私もマッサージしてもらったほうが
いいのかな?
血のめぐりをよくするといいんでしょうね♪
今夜は気持ちよく眠れるんじゃない?
べりー
2009/09/16 16:47
私も直ぐ 肩から首から頭に来ます。
辛いですよね 
マッサージどうかしら〜
効果期待ですね!
ビビンバ 美味しいですよね
混ぜ込んじゃうのもいいかも
ナムルいつも上にのっけてます。
なかみち
2009/09/16 17:04
大変ですね;;
マッサージでリフレッシュしてくださいね^^持つべきものは、良き友人です^^
私は回生堂さんのドリンクを飲み始めてからは、肩こりも腰痛もなくなりました^^
私には良く合っていたのでしょうね。
子供達も「口内炎」が出来ると飲んでいるみたいです。すぐ治るンですって
わーこ
2009/09/16 18:25
つらい 私も夕方から足がつらい 仕事がら朝から半日は立ち仕事疲れたかなと でも違った原因ほかに 仕事場まではすぐだけどいつも車 今朝はたまには自転車でと10分もかからないのに・・・これが原因と気がつきました^^ 年ですね^^明日は・・・^^
うちの次女接骨院で働いています 家でお願いすると疲れていると断られます・・・
なんのため働いていうの 今夜たのもうとしているのですが どこか遊びに行ってまだ帰って来ません メールしよ^^
ビビンバおいしそう^^ ご近所に引っ越していろいろおそわりたい^^
まー君ばあば
2009/09/16 20:31
肩こりが酷いとツライですよね〜!
私は眼精疲労から肩こりや頭痛になることがあります
マッサージ、イイですね♪
私も一度、経験してみたいです
うだジロー
2009/09/17 18:06
●ゆうさんへ
そうなんですよ〜。ピアノの練習にパソコンに…余計に肩こりの原因です。
首回らない…色々な意味でやばいです。
佳音
2009/09/18 08:28
●べりーさんへ
私も万年肩こり。なのでべりーさんと同じで、それが当たり前だから〜って感じなのですが、それが余計にひどいときは自分でもわかります。肩こり通り越して気持ち悪くなってきちゃいます。
凝ったままにしておくよりはほぐしてもらう方がいいのでしょうね〜。
わかってはいるけれどなかなかね〜。素人さんにやってもらうのは帰って痛いだけだし…
佳音
2009/09/18 08:30
●なかみちさんへ
ちくちくの季節。なかみちさんも肩こりにはご注意を…
ビビンパ。どうせ混ぜて食べるし〜と思って、焼いてしまった方が香ばしいかな?なんて思うのですよね〜。この日はもやしと人参ぐらいしかナムルに出来るような材料がありませんでしたけどね。
佳音
2009/09/18 08:32
●わーこさんへ
本当に良いお友達で…お友達価格でやってくれています。本当にありがたいです。
自分で解消出来るように自分に合った方法が見つかるといいなぁ〜とは思うのですけどね。根本的に体質改善できるように少し真剣に考えようかな〜なんて思い始めましたよ。
佳音
2009/09/18 08:34
●まー君ばあばさんへ
娘さん。接骨院にお勤めなんですね〜。ではマッサージなんかもお手の物?
仕事でやっていると家に帰ってまで〜ってなんとなくわかりますよ。でも、やってもらいたいですよね〜。
ビビンパ簡単なのでお試しください〜
佳音
2009/09/18 08:37
●うだジローさんへ
マッサージ。凝りすぎちゃうと気持ちよくはないですよ〜痛い!痛い!と叫びながらやってもらう感じ。翌日も筋肉痛のように痛いし…でも、そのぐらいやってもらわないとほぐれないみたいです。なんたって重症だといわれてますから…
ここまでひどくない人は気持ちいいらしい?ですけど。だんだん健康管理に気を使わないといけないな〜と実感しつつあります。
佳音
2009/09/18 08:39
自分も最近肩こりがひどいので、マッサージとか指圧とか凄く行ってみたいと思うのですが、今一歩踏み込めません。
だって、痛いの怖いんです。
By B
2009/09/23 23:22
●By Bさんへ
最初の一歩踏み出すのって勇気がいりますよね〜。私の場合お友達にやってもらえるのでその辺はちょっと安心。でも、痛いことには変わりない〜ですよ。
佳音
2009/09/24 07:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツライ〜 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる