気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 頂きま〜す。

<<   作成日時 : 2009/09/15 17:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

洋なしを頂きました。

画像


まだ あおいですから、このときはシャキッとした食感はありますが、
甘くないので少しこのまま置いておきます。
でも、佳音は甘くなくてもこのシャキッとした食感のほうが好きです。

頂いて丁度1週間。
画像


そろそろ食べごろになってきました。
でも、この頃になるとシャキッとした食感はもう無いですね〜

いくつかは、そのまま頂きましたが…

洋なしのチーズケーキにしてみました。

画像



クリームチーズの箱に書いてあるレシピを約2倍にして(クリームチーズは倍にしないで一箱で2個分つくれました)
洋なしをピューレにした物を混ぜて、
上には飾りにも使ってみました。

左と右で色が違うのは…焼き方が違うから〜

左は、お鍋で蒸し焼きに。
右は、オーブンで普通に焼いてみました。

ほとんど味は変わらなかったかな〜

一つはおすそ分け用にしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
わー今日は洋ナシおチーズケーキ美味しそうですね なんでそんなに簡単に作ってしまうのですか^^昨日久し振りにクッキー焼いたら温度まちがえて焦げてしまいました・・・
今度の連休に再度挑戦で作ろうと思っています 今度は焦がさないように^^
まー君ばあば
2009/09/15 18:07

洋ナシは…うん!
シャキッとがいい!!

ミカンは…パサパサがいい!!

とも
2009/09/15 18:49
Before! After!
かと、思った!!
ゆう
2009/09/15 23:05
うわ〜〜、洋ナシのチーズケーキ、めっちゃおいしそう!!
むーみん
2009/09/15 23:53
いつもケーキをちゃちゃっと作れて素敵です。こんがりな方もいいし〜
蒸す方法もあるんですね!!
なかみち
2009/09/16 08:27
おはよう〜
洋ナシのチーズケーキめちゃうまそ
んーどちらもいいなぁ〜
両方とも一緒に食べたいです
べりー
2009/09/16 10:28
●まー君ばあばさんへ
簡単に…そうですね〜料理の感覚と同じで、だんだんやるうちに慣れて来たって感じなんでしょうね〜。チーズケーキは、ミキサーでガッーって材料を全部混ぜてしまって流して焼くだけって感じなのであまり神経質に分量をはからなくていいところが好きです。分量計るの嫌いな私ですから。
佳音
2009/09/16 14:07
●ともへ
洋なしシャキッがいいよね〜。
でも家で、洋なし食べた?
子どもの頃一度ぐらい洋なしを食べたことあったような記憶があるけど、そのときになんて美味しくないの〜ってがっかりした覚えはある。それ以来、洋なしって登場した事ないような気がする。
佳音
2009/09/16 14:09
●ゆうさんへ
ふふふ。そうみえますよね〜。
佳音
2009/09/16 14:10
●むーみんさんへ
いろいろと洋梨でレシピを見ていたらチーズと合うような雰囲気だったので…
タルトにする元気はなかったのでチーズケーキとあわせちゃいました。
佳音
2009/09/16 14:11
●なかみちさんへ
出来るだけ、手のかからないレシピだったり、方法を選んで作ります。面倒くさいのは嫌いですから〜
要するに、卵が固まってくれればいいのだと思います。
佳音
2009/09/16 14:13
●べりーさんへ
やっぱり両方食べてみたくなっちゃいますよね?私も作るの初めてだったので…
どちらも半分にして、おすそ分けしちゃいました。焼きたては茶色い方がチーズの風味も香ばしい感じでしたが、冷めたらどちらも変わりませんでしたよ。
佳音
2009/09/16 14:15

洋ナシは…横須賀時代に連休時のおみやげやら
何やらで毎年のように頂いていたんだよ

全国のお土産が集まる職場だったよ
とも
2009/09/19 21:44
●ともへ
そうかぁ〜。色々な所出身の人が集まっているんだね〜。
佳音
2009/09/24 07:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
頂きま〜す。 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる