気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 早起き

<<   作成日時 : 2009/09/14 08:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

早起きと言っても、いつもより10分ぐらい、早く起きただけなんですけどね。

でも、朝陽がいつもと違ってました。

画像


こんな朝陽は久し振り。

なんだかいつもと違う朝。 たまにはいいですね〜

ちょっと得した気分になれるというのか…

なんだか、今日は1日良い気分で過ごせそうですよ。


さて、昨日は薪作りにとーっても疲れちゃいました。

まだ、運んで来たままの木の状態の山がこんなにあります。

画像


これを切って、割って、薪にするわけですが…

「よし! 今日はやるぞ〜」って思えるときと

「やりたくないな〜でもやらないとな〜」っていう時と…

昨日はもう、みんなで後者。

なので思いっきりやりたくないオーラが出まくってます。

だから、仁君も手伝ってはくれたものの途中でリタイヤ〜

最低3人いると、役割分担で 切る人・割る人・運ぶ人
と効率が良いわけなんですが。

これが2人になっちゃうとね〜疲労度だけ倍増って感じです。

画像


こんな感じで約3帖ほどの薪小屋に積んでいきます。

次の連休。薪全部終わるかな〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
薪わり大変だよね^^ 私も小さい頃は五右衛門風呂 薪割りは私はしなかったけどお風呂を沸かすのは大変でした 今は運転ボタンを押せばお風呂を沸かしますお風呂の栓はしましたかとしゃべってくれてお湯が出てきて沸くとお風呂が沸きましたと教えてくれます^^便利になりました^^薪確保頑張ってください
まー君ばあば
2009/09/14 11:17
あぁ〜まだあるよって感じしちゃうね
去年の薪割りの時美味しそうなピザを
作っていたような覚えがあるんだけど
違ったっけ????
やる気があるときは効率もよく
はかどるんだけどね。
シルバーウィーク中に仕上がると
いいね♪
べりー
2009/09/14 14:17
朝の10分早起きはすごいです!!
貴重な睡眠時間なのでちょっとでも長く
寝てたい〜〜〜〜
でも私は強制的に息子に起こされちゃいます(TT)
むーみん
2009/09/14 19:28
う〜ん、家が近所なら手伝いの行くのにねぇ〜!?  なんちゃって!!
実はその後の、一杯が目当て!!
佳音さん自慢の手料理で!
ゆう
2009/09/14 22:03
●まー君ぱあぱさんへ
今は何でもスイッチポンで便利な時代ですよね〜。そんな中、こちらの方では薪ストーブ人気が続いていますよ〜。でも、やっぱり薪作りは大変です。
佳音
2009/09/15 07:41
●べりーさんへ
ね〜。まだあるよ〜って感じでしょ?
お向かいのお宅と競争のような感じですよ〜。お向かいさんも同じぐらい…まだあるよ〜って感じ。でも、あちらはサクサク作業している感じ。
去年はピザ話題結構記事にしていたかもしれせんね〜。
佳音
2009/09/15 07:44
●むーみんさんへ
たまたま、いつも起きる時間より早めに目がパッチリ覚めたので、起きてしまいましたよ。眠い時に起こされると辛いですけど。目覚めた時にスーッと起きちゃう方が楽ですね。
佳音
2009/09/15 07:46
●ゆうさんへ
本当に…近くならSOS出したいぐらい…自慢の手料理ですか?
自慢の料理はないなぁ〜。
佳音
2009/09/15 07:47
薪割って結構な肉体労働
寒い冬の前に 終わらせないとなんですよね・・
やっぱり暖かさが違うんでしょうね
なかみち
2009/09/15 10:36
●なかみちさんへ
そうなんです。薪作り、肉体労働ですよ〜そのためか、今週はなんだか昨日からお疲れモードです。暖かさ。すぐに冷めないところがいいですよ〜。その代わりすぐに温まらないって感じですけどもね〜
佳音
2009/09/15 17:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
早起き 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる