気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 炊いちゃった〜

<<   作成日時 : 2009/09/12 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ここ数日、めっきり寒くて…

どうしようか悩んだ挙句。

風邪引きそうなのを我慢していることも無いだろうな〜

我慢してせっかく大事にならなかった風邪がぶり返してもな〜

と。

自分に色々と言い訳をしながら

とうとう薪ストーブに火を入れてしまいました。

画像


この時期なので、ちょろっと一度火をいれるだけで、

寒々〜とした雰囲気がすぐに暖かい空気になります。

でも、今年は長雨で、今日も雨だし。

薪がまだ出来上がっていません。

先月から少しずつ作業を始めたけれど

まだまだ…

秋が終わらないうちに…しっかり今年の冬の分は確保しないとなりません

今日は仁君と二人でお留守番。

っていうか、仁君昨日一昨日と学校の体育祭=正確には球技大会みたい。

なので、今日は死んだように一日中お昼ね

よくもまあ、そんなに眠れること…

将さん。今日はお弁当を持って会社のイベントとやらへ出かけて行きました。

何? イベントって?

って聞いたら…何でも 麻雀大会 だそうで。

はぁ 何ですかそれは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり そうですよね〜
先日10度って聞いてから
私だったら暖房入れるって思いましたもの〜寒いのはど〜も我慢出来ません。
火を見てるだけでも気持ちも 温まりそうですね!!
お弁当持って 日中からイベントですか〜思いっきり楽しめそうですね。
なかみち
2009/09/12 20:50
薪ストーブ、素敵!!
とってもいい雰囲気ですね☆
むーみん
2009/09/13 07:03
●なかみちさんへ
はい。さすがに10度近くだと耐えられないですよね〜。でも、9月に焚くことって案外多いかも〜まあ、毎日焚くわけではなくて寒い!って感じる時だけって言うのが9月、10月ですかね〜
佳音
2009/09/14 08:04
●むーみんさんへ
薪ストーブ。火が入っている時は雰囲気確かに良いかも〜。でもね。とーっても面倒なんですよ。
佳音
2009/09/14 08:05
こんにちわ
とうとう点火しましたね♪
こうやって見ているだけでも
温まりそうだよ!
これから薪の作業があるんだよね。
そういえば去年もみんなで頑張って
いたよね♪
冬が来る前にやっつけちゃってね
べりー
2009/09/14 14:13
●べりーさんへ
はい。とうとう点けちゃいました。
今日も天気悪くて寒い〜
この時期は火を見るだけでも暖かい雰囲気になりますよ〜
佳音
2009/09/15 07:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
炊いちゃった〜 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる