気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末の出来事

<<   作成日時 : 2009/09/01 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

またまた更新お休みしている間に…

9月になりましたね。

最近…新型インフルエンザすぐ近くまでやってきた感じがします。

央君の学校からは、疑いのある生徒が…なんていうお手紙が来ました。

違う学校の央君の友達は新型インフルエンザにかかったらしいという話も…

この間の週末は、バスケの大会があったから、

なんとなく大丈夫なの?

って感じもします。

まあ、時間の問題で、我が家にもいずれやってくるのかな〜?

なんて思いながら、この間の週末にドラッグストアのはしごをして、

消毒液とうがい薬なんて買ってみました。

画像


小さいスプレーボトルに入れて持ち歩くようにしています。

ってこんなことして効果あるのかどうかわからないけれど…


さて、バスケの大会ですけど。

久し振りに応援に行って見ました。

央君。小学生の頃ミニバスに入っていたので、結構チームの応援で観に行っていました。

まあ、央君は、選手としては活躍の場は無かったのですけどね。

中学に入ったら…バスケをやったことのない先生が顧問の先生で。

なので、観に言ってもバスケって感じじゃなかったんですよね〜

バスケになっていないっていうか。

だから、見ていても正直面白くない。

まあ、中学校ぐらいだと顧問の先生によって強い、弱いって仕方が無いのでしょうね〜

高校生になった央君。

央君の学校、休みも無いぐらいに練習していた夏休み。

外部コーチなども居て、とっても熱心なので久し振りに観に行ってみようかな〜って気になったんです。

そしたら…

お〜。高校生ともなると動きがシャープでなかなか見ていても面白い。

央君も少しだけ試合に出ている姿を見ることが出来ました。

今回の試合。

県大会出場を掛けた大事な試合だった様です。

無事に、県大会出場の権利を手に入れた試合でした。

ミニバス時代のチームメイト。

それぞればらばらで違うチームで敵同士って感じだったけれど。

お母さん達とも久し振りに会ってなんだか懐かしい〜って感じでした。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜
フフフ・・私も休んでいる間に9月に
なっちゃいましたよ(*^m^)o==3プッ
インフルエンザいよいよですよね。
私も自分の不注意で風邪ひいちゃった
らしいです。
一日も早く治したいんですけどね。

央君すごい♪
県大会出場なんですね!
おめでとう
1年生で試合に出られるなんてすごいね♪
県大会でもまたでられるといいね
べりー
2009/09/01 20:36
消毒液、スプレーボトルに入れて持ち歩くの
ナイスアイデアですね☆

央君、ほんとすごい。
1年生で試合出して貰える人ってそんなに
多くないですよね☆
むーみん
2009/09/01 22:53
県大会出場 おめでとうございます〜
高校にもなると本格的になって見応えあるんでしょうね〜 そんな中試合に出れたのは 本当に素晴らしいです!
インフルエンザ もう直ぐ来るでしょうね・・・・私もちょいと覚悟しています。
なかみち
2009/09/02 09:35
●べりーさんへ
喉の調子はいかがですか?
エアコン付けっぱなしって喉にすぐ来ますよね。お大事に。
今回の大会はベスト4にくい込むのが目標だったようです。
ベスト4を掛けた試合でスタメンを出すために…スタメンを休ませるために大量得点リードしていた時にちょこっと出してもらっただけなんですよ〜。
佳音
2009/09/02 11:04
●むーみんさへ
消毒液。なんとなく気になった時なんかにシュシュっと出来るのは便利ですよ。なかなか徹底は出来ないから効果のほうはどうなんだろう?って思いますけれど。

1年生でも試合に出る機会があるのは…部員数が少ないから…3年生はほとんど引退しちゃって残っているのが2名。2年生はもともと3名しか居ないから…スタメンでずーと試合って結構大変なんで、得点に余裕のある時はスタメンを休ませるために控えの選手が出るんですよ。

佳音
2009/09/02 11:08
●なかみちさんへ
やっぱりきちんとそのスポーツを知っている人が指導すると、練習のやり方から変わってくるので、動きが全然違いますよね。
高校生の試合ともなると、皆経験が長くて上手な子しか出て無いから余計に見ごたえがあるって感じです。
央君は…裏方頑張ってました。選手としては控えの控えって感じで。
まあ、ミニバス時代も選手として活躍する場面は全くと言って言いぐらいなかったし、中学も部活に反対な校長先生の学校だったからほとんど練習なんてしてなかったし。高校生になって初めて本格的にはじめたって感じです。でも、本人とっても一生懸命だし、練習試合もたまに出してもらえるなんて言っているから、もしかしたら出られる場面もあるかな?と思って観に行ってみたら…勝ち進んでいて見ていても面白かったです。
佳音
2009/09/02 11:13
カッチョ良いですねぇ〜
スポーツしている学生たちは本当に青春真っ只中のイメージですよね。
自分は苦手なので、うらやましい限りです。
今更ながら少しぐらいかじって擱けばよかったと後悔してます。(T_T)
By B
2009/09/02 22:08
●By Bさんへ
そうですね〜。インドア派の長男。バスケに夢中の次男。二人の体格比べると…長男はガリの痩せ型、見るからに虚弱体質?それに比べると、だんだんマッチョ系になってきているような次男です。まあ高校時代部活に熱中って言うのも悪くないかも知れませんよね。
佳音
2009/09/03 07:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末の出来事 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる