気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 空っぽ

<<   作成日時 : 2009/08/20 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日からなんとなく日常にもどった佳音家です。

と言っても、まだ仁君も央君も…2学期がはじまってないから
帰りは早い帰宅。

でも、朝いつもどおりに皆出かけて行きます。

明日から央君学校。
お弁当2個作らなくちゃ〜

でもね。

ずーと買い物にも行って無いから冷蔵庫の中空っぽ。

今日の夕飯もどうしようか〜って言う感じ。

画像


いろいろ、野菜をかき集めて…野菜のグリル。

ネットでレシピを調べたら…

焼く前に一度
塩、コショー、にんにくのすりおろし、白ワイン、オリーブオイルに浸してから
野菜を焼くという作り方があったので、やってみました。

こうした方が、焼きの途中で野菜の水分があまり失われないらしいです。

それに下味がついているのも良かったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
野菜のグリル、ヘルシーでおいしそ〜
むーみん
2009/08/21 01:20
美味しそうですね♪
今度作ってみようかしら?

夏休みも終わりですか〜。
そういえば、お向かいの小学校もチャイムが鳴ってました(^-^)
うだジロー
2009/08/21 06:48
ちなみに私は野菜をかき集めて
煮てみました。
なすが美味しそう!!
こちらは あと丁度一週間と夏休みも終盤です。
なかみち
2009/08/21 07:49
おはよう〜
野菜のグリル・・・私も今度試してみようっと。
いつもオリーブオイルを少しふって
やってました。

これからまたお弁当づくりが増えますね。
ひとつも二つも変わらないけど
毎日って結構大変だよね。
お互いお弁当づくりがんばろうね
べりー
2009/08/21 11:32
●むーみんさんへ
本当にお野菜だけ〜のおかず?になってしまって…ちょっと寂しい?感じもしましたが、ヘルシー感はバッチリ!!でした。
佳音
2009/08/21 22:09
●うだジローさんへ
夏ならでこそ、色々な種類のお野菜があるから今やるのが丁度いいですよね。ズッキーニとか、パプリカとかもいいですよね。旬ではないけれど大根でやるのも好きです。
佳音
2009/08/21 22:11
●なかみちさんへ
子どもたち、煮るより焼いた方が食べてくれるかな〜と思って。
子どもたち、ナス嫌い!といいつつ、お皿に盛った分だけは食べるように!!と命令して、写真の量なんですけど。大人はなすたっぷり食べましたよ〜
佳音
2009/08/21 22:16
●べりーさんへ
私も今までオリーブオイルふる程度で焼いていましたけど。今回のようにした方が美味しくいただけましたよ。
これも、手がかからないけど美味しくお野菜が食べられる〜って感じでよかったですよ。
佳音
2009/08/21 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
空っぽ 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる