気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い時には…

<<   作成日時 : 2009/08/17 17:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

やっぱりこれでしょ

画像


ガラスの器にすればもっと涼しさUPだったかも〜

ちょっと前までは、こどもたち喜んでカキ氷作ってくれたのに、

最近は…

「食べたければ自分で作れば〜」

と冷たいお言葉。

まあ、今日は二人とも家にはいないけど…

今日は、ピアノのレッスン日。

丁度一番暑い時間帯に…

市街地まで降りて行くことに。

車を運転していると日差しがとーっても暑い!!

丁度午後1時頃だから一番暑い時間ですね。

レッスンが終わって家に戻ったら3時。

もう、これは氷で冷やすしかない?

きっと、家の中と市街地だと7〜8℃ぐらい気温差が有ると思います。


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

冷戦状態その後…

何で佳音が怒っているのかもわかっていない将さん。

そういう事にも腹が立つけれど。

央君からは…

「二人で意地の張り合いしてるの?」

なんていわれちゃうし…

怒っている理由も分かっていない人相手にいつまでも怒っているのも

だんだん馬鹿らしくなってきました。

将さん。

今日は何気に話しかけてくるし…

こうやっていつもうやむやにされちゃう!!

怒っていることには変わりは無いけれど…

いつか将さんが同じ状況になった時に

冷た〜い言葉で仕返ししてやることにします。

きっと、将さん。それでも気がつかないと思いますけれど。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
暫くこれない間に、怒涛の如く記事が更新されていました。
今やっと読み終わった次第です。
ここにまとめてコメントさせてもらってイイデスカ??
っていうか、書き始めてる時点でもう事後承諾なんですけど( ^∇゚)b
うちもDVDレコーダー買いました。
今までデジ物家電大好きなくせに、これだけはいつが買いどき判断できずに、おはずかしながら、今の今まで、VHS2機でした。
これで、やっと世間並み??ブルーレイは値崩れするまでしばし見送りとなりました。
ドライブにでかける口実も色々ありますが、このようなドライブは少々寂しいですね。
気が晴れればOKですけど。
目先を変えていつもと違う景色を見るのは、いいことかもしれません。
それが簡単に出来る、気分転換の方法ですから。
アイスは我が家で意見が二分されます。
アイスクリーム派と氷菓子派です。
どうしても自分は氷菓子派なので、一人でガリガリ君を食べたりしています。
長男はアイスクリーム派、奥様もアイスクリーム派。
始末に負えないのは、次男。
両方食べたい派なので、アイスクリーム食べ終わって、黙っていると勝手にかき氷作ってまた食べてます。
おなかも鍛えられているようで、それくらいじゃ壊れないようです。

長々と失礼いたしました<m(__)m>
By B
2009/08/17 23:34
旦那様の件

同じようなことがあったので別にしてしまいました。コメ欄汚しで申し訳ないので、削除してしまっても結構です。

旦那様は今まで長い間過ごしてきて、相手が空気のような存在になっているような気がします。
佳音さんも人です。感情を持っている同じ人なはずです。
私も、同じようなことでいまだにプチ冷戦になることがしばしばありますが、やはり相手の立場になって言葉を発する大切さをある時に知りました。
その理由は、私の恥ですので申し上げられませんが、言葉は文学でも言われるように意外な武器です。
人の心に深く突き刺さるとなかなか抜けません。
例えば、議論する時や指摘する時、間違いをしてしまった時、どのように言葉を発すればいいのか、一息飲み込んでから考えられるようになればと、自分に言い聞かせてます。
なんだか、将さんへの手紙のようになってしまいましたが、これに気付いてくれると良いなぁと・・・
私はこれに気付いた代わりに・・・
まぁそういうことなんです(o^-^o)


By B
2009/08/17 23:46
カキ氷、この季節、めっちゃおいしいですよね。
息子も毎日のように実家に行ってはじいじに
カキ氷作ってもらってます。
私はみぞれ&練乳が一番大好きです。
むーみん
2009/08/18 00:38
ご主人なんで怒ってるか
分かって無いんですね・・
それにしても凄い かなり頑張りましたね。
私は 一晩位持つかなって感じです。
メンドクサガリの忘れっぽいので 直ぐ普通に話してるかも でも 何個か絶対忘れられない言葉ってあります・・フフフ これに関してはお父さん知らないです。結構 未だに引きずってますもん いつか言い返しましょうか・・
なかみち
2009/08/18 08:06
そうそう、
だんだんとひとりで怒っているのって
ばかばかしくなっちゃうんだよね。
でも心では納得できてない!
バランスが悪いよね。
本当にわからないんだったら
その場でちゃんと説明してあげてもいいかもね。
そうしないといつまでもそんな状況に
なっちゃうような気がする。

カキ氷・・・家では全く作って食べた事が
ありません。
カキ氷機がないんだもん(泣)
暑い時にはおいしいだろうね♪
べりー
2009/08/18 10:08
Bさんのコメントを読んで分かった事
次男君と、一緒だっ!と、言う事。
ゆう
2009/08/18 13:37
Bさんのコメント・・・
目から鱗でした。
やはり自分もそう思います。
本当に家庭で大事なことは何か。
とても考えさせられるコメントです。
それが・・・

「ブルーレイは値崩れまで待て!」
ですよね。
keken
2009/08/18 22:25
●By Bさんへ
たっくさんのコメントありがとうございます。
以前使っていたものが40GBだったので今のものなら何でも良かったんですけどね。丁度もうすぐ新しいのが発売っていうタイミングだったから、ことごとく在庫切れで仕方なく。って感じでしたけど。もう少し速ければいいタイミングだったかも知れないのに〜

アイスは。暑くて喉が渇いているような時は氷系がいいです。ガリガリ君も好きですよ。でも、クリーム系が食べたい時もありますので。次男君と一緒でどちらも食べたい佳音です。

相手を傷つけない言葉遣いって、意識していないととっても難しいことですよね。意識していても、時には傷つけてしまうこともあるのでとっても難しいです。
佳音
2009/08/19 08:37
●むーみんさんへ
私も。みぞれ味好きですよ。
でも、我が家ではなんでみぞれなの?ととっても不評なんですけどね。みぞれプラス練乳はやったことがありませんでした。今度やってみます。
佳音
2009/08/19 08:38
●なかみちさんへ
なかみちさんも忘れられない言葉があるのですね〜。やっぱりおとうさんは分かってないんですね。
若い頃は…1日で我慢できなくて無かったことに〜ってすぐになっていたんですけど。
だんだん、我慢を覚えて? (だったら爆発する前に我慢しろって感じですが…)数日話をしないで過ごせるようになってきました。
佳音
2009/08/19 08:42
●べりーさんへ
ご心配おかけしてすみません。
もう、将さんの中ではなかったことになっているようです。
その場でなんで起こっているかをもっと冷静に説明すればいいんですけどね。その時はカッとなっているから…多分、私も言い返すだけになってしまうんですね。

カキ氷。きっと夢たんがもう少し大きくなったらべりーさんのところにもやってくるのではないですか?
佳音
2009/08/19 08:46
●ゆうさんへ
ゆうさんも両方食べたい派?
両方を満たしたい時によく買うのが「爽」っていうアイス。クリーム系なんだけどシャリシャリ感が好きなんです。
佳音
2009/08/19 08:49
●kekenさんへ
お久し振りです。
お忙しそうですが、お元気ですか?
家庭で大事な事…
家族で温泉に出かけて平泳ぎすることもとっても重要ですよね。そこで、さらに家族の絆?をつくらないと…ですよね。
佳音
2009/08/19 08:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い時には… 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる