気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しい誤算?

<<   作成日時 : 2009/08/14 08:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

12日から将さん夏休みに入りました。

今年は、お出かけの予定無し

なので、のんびりと過ごすことになりそうです。

そんな中、将さんのお楽しみは…のんびりとDVD鑑賞

なのに…

DVDレコーダーの調子が悪いです。

録画をしたものは見ることが出来るけど。

どうせなら録画したままみていないものをダビングしながら見ようと思っていたみたい。

なのに…DVDを認識してくれないらしい。

「ちょっとクリーナー買ってくる!」

という事でクリーナーを掛けてみたけれど…やっぱり無理みたい。

まあね〜もう10年ぐらい経っているから…そろそろ寿命という事でしょう。

諦めて、買い換えることを決意。

今までダビングしたものはほとんどファイナライズをかけていなかった将さん。

なので、おのずとメーカーはパナソニック限定(今までのがパナソニックだったから)で探すことに。

でも、丁度もうすぐ新しい機種が発売になるパナソニック。

すでに、在庫があまり残っていない。

お安いので良いと思っていたのに、やっぱりお安いのから在庫は無くなっていくのね〜

仕方が無いのでかなりな予算オーバーとなってしまいました。

今までのは驚きの40GB。今時こんな容量使っている人居る?
って感じだったのが、
予算オーバーしただけあって、10倍以上の500GBになりました。

これで、今まで空きがなく諦めていた録画も心置きなく出来る?

画像


こわれてしまったレコーダーもまだダビングしないとならないものも残っているので
しばらくはこんな感じで置いておくことになりそうです。

リモコンも4つに増えました。

画像


予算オーバーはかなりきつかったですけれど。

嬉しいことに…今までアナログだったテレビが地デジで見えるようになりました。

お〜。地デジ。
やっぱり綺麗。だったらもっと早く買い換えればよかった〜

これで、しばらくはテレビは買い換えないで済みそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
DVD、必須ですよね・・・
うちも結構大容量のDVDを買ってて
子供の番組をたくさんHDに入れてます。
むーみん
2009/08/15 01:19
テレビのリモコン我が家と一緒だ!!
三菱でしょう?
我が家も、DVDレコーダー・・・
ほしいなぁ〜
旅行は、箱根ユネッサに行きましたぁ〜
ゆう
2009/08/15 17:26
●むーみんさんへ
そうなんです。一度DVDの便利さを知ってしまうと…無いととっても不便です。
佳音
2009/08/16 08:35
●ゆうさんへ
そうです。三菱。同じでしたか…
このテレビの前に使っていたテレビも知り合いが2人ぐらい使っていましたよ。
佳音
2009/08/16 08:37
本当に嬉しい誤算だったね♪
我が家もチューナーがあるので地デジがみれるから多分TV壊れるまでは買い替えないと
思います(笑)
べりー
2009/08/17 14:14
●べりーさんへ
地デジが見れるようになったのは良かったけれど…最近のテレビが大きくなったのがわかった気がします。今までより小さく写る〜。でも、テレビが壊れるまでは我が家もこのまま頑張ります。
佳音
2009/08/17 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しい誤算? 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる