気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 頂き物

<<   作成日時 : 2009/08/21 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

いつだったか…と言っても先月の終わり?
それとも、今月の初め?

忘れちゃいましたが、将さん。

おみやげ付きの飲み会がありました。

おみやげ付きとは…年に2回ぐらいあるのだけど。
なにやら積み立て?のようなことをしていてそこにおみやげ代も含まれているらしいけど…

画像


こんなかわいらしい箱に入った

画像


バームクーヘン。

画像


箱をひっくり返すと一匹だけ黒い金魚。

とっても凝った感じの箱です。

なにやら有名なバームクーヘン屋さんらしい。

季節ごと?に毎年箱のデザインが変わるらしい…

バームクーヘンもとってもしっとりしていて、とっても美味でした。



そして、今日…

お友達から頂いたもの。

画像


これまた、とってもかわいらしいパッケージの紅茶。

まだ、飲んでみてないけれど…

自分が飲んでみたい味を買ってきたのよ〜

と、そのお友達が言っていたので、

彼女がお茶しに来た時に頂こうと思っています。

今からと〜っても楽しみ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
浴衣の柄のようなおっしゃれーな箱ですね。
相当時間と手間をかけていると見ました。
それがバームクーヘンの箱なんて驚き
です。
By B
2009/08/21 23:02
箱からは、中身がバームクーヘンって、
分からないですよねぇ〜
まるで、私みたいだっ!!・・・?
ゆう
2009/08/21 23:29
バームクーヘンが入ってるって
想像できないですよね。
お洒落な箱☆
むーみん
2009/08/22 01:09
頂き物ってもう本当に嬉しいですね!!
バームクーヘン さぞ美味しいのでしょうね
紅茶と一緒に良いのでは・・???
なかみち
2009/08/22 08:45
●By Bさんへ
実はこれ、包装紙がこの模様だったんです。なんとなくあけちゃうのもったいない〜なんて思って数日そのままにしておいて、包装紙を開けたら…あらびっくり!! 全く同じ模様の箱に入ってたんですよ。
佳音
2009/08/22 12:00
●ゆうさんへ
そうなんですよ。何をお土産にもらって帰ってきたのかわからなかった…。
そうですね〜。ゆうさんみたい〜???
佳音
2009/08/22 12:01
●むーみんさんへ
CLUB HARIEって検索してみると歴代の箱のデザインが見れましたよ〜
どれもとってもオシャレな箱で…箱のコレクションしたくなっちゃう感じです。
あっ。もちろん中身のバームクーヘンもとっても美味しいです。
佳音
2009/08/22 12:03
●なかみちさんへ
バームクーヘンってなんとなくボソボソしてるのかな?っていうイメージがあったのですが。ここのは本当にしっとりしていて美味しかったです。最近おみやげ選ぶ人が変わった?ようで、きっと流行に敏感な方が選んでいるんだろうな〜って感じでとっても嬉しいです。
ちょっと甘い感じの紅茶。ミルクティーとか、キャラメルティーとかと合わせたくなりました。
佳音
2009/08/22 12:06
おっ????
午前中にコメ入れたのに入ってなかったみたい
お土産つきの飲み会はそそられるけど
積立金のうちに入っているんなら
もらえて当たり前って感じがしちゃうね(笑)
バームクーヘン・・・最近は結構人気が
あるんでしょう?
おいしいの食べてみたいです。
なかなか買う機会がないですからね。
金魚の箱なかなかかわいいですね。
年に2回ですか?
季節で替えているんでしょうね♪
次はどんなんだろう?
結構楽しかったりしますね(*^ー゚)v ブイ♪
べりー
2009/08/22 17:31
●べりーさんへ
そうなんですよ〜。わ〜いおみやげ!と思っても…会費の積み立てしているんですものね〜。
前は、積み立てだけしていて飲み会に参加していなかったんですって、そうしたら、会社から品物が送られてきてました。最近参加するようになったらお持ち帰り〜になりました。
最近は、ちょっと話題になっているお菓子屋さんのお菓子って言うのが多くて。嬉しいです。
佳音
2009/08/24 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
頂き物 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる