気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS お祭り

<<   作成日時 : 2009/08/02 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

昨日、土曜日はお祭りがありました。

長野市のびんずる
松本市のぼんぼん

という呼び名がついています。

どちらも…蓮を組んで踊りを踊ります。

仁君。中学の時の3年間。
このお祭りにクラスで参加していました。

将さんも…ここ数年会社で参加しているので踊ってます。

正直…これは…踊りに参加することが楽しいようです。

なので、ただ見に行くだけの人は…ちょっと物足りない?

でも、踊りに参加している人は…夜店などを楽しむ時間はまったくありません。

お祭り開催時間中の約2時間。ずーと踊っています。

中心市街の道は通行止めになります。

央君も仁君も友達と夜店を楽しみに出かけてしまい。
将さん。踊りに参加。

なので佳音は…お友達の家にお邪魔していました。

友達の家は、この踊りをしている真横の道にあります。

なので、終わったらお友達の家に集合って事で…


画像


たこ焼きを焼いたり…
このお友達関西人なのでたこ焼きの作り方を教えてもらいましたよ。

ちくわとか、こんにゃくなんかも入るたこ焼きでした。
こんなの初めて〜


画像


色が濃いのは…出汁のほかにお醤油も入っています。
お醤油が入っていると焼くときにちょっと焦げやすいそうです。

画像


お稲荷さんも作って…

入れ替わり、立ち代りお客さん?
が腹ごなし〜。

こういう過ごし方もまた楽しかったです。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
たこ焼きおいしそ〜〜〜〜
私も関西人なのでたこ焼き、よく作りますよ☆
むーみん
2009/08/03 00:18
たこ焼き、一度焼いてみた〜い!
ちくわとかこんにゃくが入ってるって、面白そうですね♪
うだジロー
2009/08/03 06:36
お祭り夏ですね〜
こんな気前のいいお家があると祭りの楽しみも増えますね!!お好み焼きとか お祭りにピッタリかも
なかみち
2009/08/03 13:14
↑上の写真がお好み焼きに見えてしまいました。コンニャク入りのたこ焼きなんですね〜タコも入るんですか??
なかみち
2009/08/03 13:17
そちらは有名なお祭り!!
こちらは町内会の盆踊り!
やっぱり、出店が出ていないとねぇ〜
つまらないよ!!
ゆう
2009/08/03 20:43
●むーみんさんへ
関西人なんですか?
そちらではたこ焼きも家庭の味って言うのがあるのでしょうね!!
佳音
2009/08/03 21:11
●うだジローさんへ
たこ焼き、焼くのって楽しいですよ〜
ホットプレートの差し替えでたこ焼きのプレートもついているのもあるみたいですよ。
我が家は1回に20個ぐらい焼けるたこ焼き機がありますよ。でも、お安い物だったので、後片付けが大変。ちくわとかこんにゃく入りのたこ焼きって始めて食べました。美味しかったですよ。
佳音
2009/08/03 21:14
●なかみちさんへ
たこ焼きなので…もちろんタコ入りですよ〜。
この日は全部で150個ぐらいたこ焼き、焼きましたよ〜。
面白かったですけどね。お友達とおしゃべりしながらだったし…
佳音
2009/08/03 21:15
●ゆうさんへ
高校生にもなると…お祭りも結構友達と適当に過ごしているみたいです。
仁君。なんだかんだ出店で楽しむの初めての経験?かも〜
去年、一昨年はボランティアキャンプでこの時期家にいませんでしたからね〜
佳音
2009/08/03 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
お祭り 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる