気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS ダレダレ〜

<<   作成日時 : 2009/07/10 07:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

あれれれ????
昨日書いた記事がupされてなかった〜。

以下、昨日書いてupしたつもりになっていた記事です

今朝は朝から結構な降りな雨

こう連日雨だとなんとなく気分まで どよ〜ん としてしまう感じ。

今日は仕事休みだから…

なんとなく朝からダレダレ〜

パックでもしてリフレッシュと思ったけれど…

なんだかパックをするタイミング?

みたいな物を逃してしまったら…それすら面倒に感じになっちゃった。

まあ、お楽しみの陶芸教室の日だったから。

それが唯一の救いかな?

すっかり忘れていたけれど…教室に行く途中の道路、

工事中で通行止め〜やられた

前回行った時は工事の初日だったので…

無理やり通してもらっちゃったけど…

今回はそういうわけには行かないよね〜

って思って迂回。

迂回と言っても山道なのでかなり遠回りをしないとならない。

通常なら10分でいける場所だけど。

倍の20分はかかる。

そんな時はついつい…もっと近道ない無いかしら〜

と思いながら車を走らせる。

でも、やっぱり山道。変なところ入って行って行き止まりだったらどうしよう〜

とか、

すれ違いが出来ない細い道だったらどうしよう〜

なんて思うと、あまり知らない道に行く勇気もないんです。

仕方なく。知っている道でぐる〜〜〜と、遠回り。

いつも一緒のほかの人がみ〜んなお休みで、

今日は佳音1人でした。

なので…先生とおしゃべりに夢中になってしまった

一応手は動かしていたけれど…

気がついたら教室の時間。

1時間もオーバーしていました

佳音も、先生も全く時計を気にしていなかったのでした〜

午後は…今日はお昼ねしちゃったら…

あっという間に夕方。


1kgの豚ロースのかたまり肉を買ってきてあったので

半分は先日のカツレツに使って、残りの半分はカツレツを作っている間に
煮てお居たのを冷蔵庫に保管。

今日は夕飯も手抜き。

ほとんど切って盛り付けるだけ〜


画像


人参はフープロで、千切りの状態に…

それを塩コショウとごま油で混ぜるだけの簡単ナムル。
もやしはさっと湯通しして、やっぱり塩コショウとごま油で混ぜるだけの簡単ナムル。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
煮豚、ヘルシーでおいしそうですね。
ナムルって作った事ないけど一度トライしてみようかな〜
むーみん
2009/07/10 08:06
おはよう〜
ハハハ・・・UPしたとばかり
思っていたんだね。
余程疲れているのかな?
あ〜勘違いってことかな?
梅雨があけたらまた元気な
佳音ちゃんにあえるかな?
にんじんは茹でないで塩コショウ・ごま油
でいいの?
簡単だから今度やってみようっと。
・・・昨日しっかり蓋を持って
ナスを揚げましたよ
べりー
2009/07/10 09:30
●むーみんさんへ
ナムル簡単でいいですよ〜我が家の最近のお気に入りはとにかく人参なんです。きゅうりでもいいし、キャベツでもいいし、何でもOKですよ。
佳音
2009/07/11 08:52
●べりーさんへ
UPしたと思っていたから…単純に操作ミスですね〜まあ、疲れていたってことで…
人参はゆでないで生のままです。だから暑いこの時期にはとってもいいでしょ?火を使わなくても調理できますから…
佳音
2009/07/11 08:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダレダレ〜 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる