気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼しい〜

<<   作成日時 : 2009/07/31 15:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

連日、晴れの様な、曇りのような…

なんだかハッキリしないお天気が続いています。

まあ、そのおかげで涼しい夏です。

夏と言うか、夏らしくない夏です。

冷夏の心配が広がっているようですね。

そんな中、昨日は美容院へ行ってきました。

目的は…カラー。

随分、放ったらかし〜状態でしたから、
ツートンカラーになってしまっていました。

前回パーマを掛けたので、両方一緒にやるのは髪の毛をいためることになるから…

と、カラーを後回しにして有りました。

で…

「今日は、カラーですよね。カットはどうしますか?」

と聞かれ…

思わず、「ちょっと切っちゃおうかな〜なんて思ってもいるんです。」

と答えてしまった。

でも、悩んでいたのも事実。

数日前から、切っちゃおうかな〜でも、せっかくここまで伸びたしな〜

って感じで、その日によってやっぱり切るのやめた!

やっぱり切っちゃおう!

が交互に…

家を出る時はやっぱり切るの辞めた〜
なんて思っていたのに。

その場に行ったら↑の様に答えちゃったわけです。

肩よりも下まだあった髪の毛。

アゴのラインまでばっさりと切ってもらっちゃいました。

「最近、ボブが流行っているし…」

という事で、久し振りにボブヘアーにしてみました。

前回のパーマもちょこっと下の方に残っていて。

フムフム、なかなかいい感じ。

と佳音的には満足。

今まで首筋にも髪の毛があって暑かったのが

髪の毛なくなって首の回りもなんとなく涼しい。

家に帰ると…

「なんか変だな〜って思ったら、髪の毛切っちゃったの?」

と…。

「まあ、夏らしくていいんじゃないの〜」

って、まあね。佳音の髪の毛が長かろうが短かろうが…

自分の好きでいいんじゃないの〜って感じの男どもですから…。

今日のティータイム。

画像


桃の紅茶と、ラングドシャークッキー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
髪の毛切っていい感じだと気分いいですよね〜
うちの男達は切ったこと自体に気付かずって
ことが多々あり。。。
まぁ、たいてい切りたては失敗したって
思うことが多いのでいいんだけどね〜
むーみん
2009/07/31 15:46
今回は気付いてくれたんですね〜
私は行ったついでにぜ〜〜〜んぶやってもらいたくなっちゃって カット パーマ カラー
コレはよくなかったんですね〜私もそろそろ行きたいのだけど・・御家で染めるの覚えちゃって もう一回くらい 染めちゃおうかなあと思ってます。
なかみち
2009/07/31 17:10
●むーみんさんへ
まあ、自己満足ですけどね。
今回は、皆行くこと知っていたから…
それで気づかないってのはなんなんのよ!って感じになりますけどね。
佳音
2009/07/31 19:15
●なかみちさんへ
今回は行くって言うのをしっていましたから…。それでも、しばらく経ってですよ〜
なんか違うと思ったら…って言ってましたから…。
私が行っている美容院結構細かいというのか、こだわりを持ってやっているところなので。
仕事も凄く丁寧ですけど、その分手間なんですよ〜。パーマとカラーは最低2週間は間を空けたほうがいいんですって。
佳音
2009/07/31 19:17
佳音さんは、カラー!
私は、白髪染め・・・
う〜む、この違いは何だ!?
そうかぁ〜・・・歳の違いか!?
ゆう
2009/07/31 23:00
私も髪の毛、切ってきました♪
気温が高くなってくると、やっぱり髪の毛が首筋にあるのって暑いですよね〜
髪の毛を切って家に帰ると、ダンナがお約束で、
「見たことない人だ。誰?」
と言ってくれます(^_^;)
うだジロー
2009/08/02 18:19
●ゆうさんへ
白髪染めか、カラーか…どっちにしますか?
と聞かれます。とりあえずカラーでってこたえるんですけど。
無理してますかね?
佳音
2009/08/02 19:42
●うだジローさんへ
うだジローさんも髪の毛きったのですね?
首筋の髪の毛って暑いときにまとわりつくと本当に暑くて…
旦那様はしっかり気がついてくれるのですね〜。
「見たことない人だ、誰?」
と言うのは照れ隠しですかね?
佳音
2009/08/02 19:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
涼しい〜 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる