気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗ったよ〜

<<   作成日時 : 2009/07/25 14:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は、家の中を爽やかな風が吹き抜けています。

お天気は、晴れ間が出たり雲の陰に隠れたり…

でも…

風があるからと思って、今日は

ずーと洗いたかったカーテンのお洗濯することにしました。

この時期だしね〜カーテン洗ったらそのまま普通につるしてしまっても大丈夫

レースのカーテンだしね〜。

レースのカーテン洗うだけでも部屋の中が明るくなる感じ?

って…結構カーテン埃を吸ってくすんでいましたから…

ブレイクタイム。

この時期、しかも今日みたいにとっても爽やか〜な風が吹いている時?

飲みたくなるのが

フレッシュハーブティー

今の時期しか飲めないというのもありますけど。

画像


お手入れの行き届かない中、

レモンタイムと、ラベンダーとスペアミントだけは元気に育ってくれてます。

去年植えてみたカモミールは残念ながら我が家には合わなかったみたいでいつの間にかなくなっちゃった。

画像


庭から積み立てのハーブをササッと洗って、

熱湯を注ぐだけで簡単にハーブティーの出来上がりです。

画像


ほんのり黄緑色のハーブティーなのですが…
写真じゃ分からなくなっちゃいましたね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
カーテン 私も人が来るたんび
洗っとけば良かったって思います。
梅雨も終わったし これからそのまま洗って干せるんだし 私も洗いたい〜 洗お〜
爽やかな風とハーブティータイム いいですね。
なかみち
2009/07/25 21:58
私も今日は、洗濯をしましたぁ〜
カーテン?かって、違いますぅ〜
職場の仮眠用のシーツですよっ!
布団も、乾燥機にかけましたぁ!
シーツも汚かったからなぁ〜
布団も、湿っぽかったからなぁ〜
今夜は、最高ーっ!!
ゆう
2009/07/25 22:06
●なかみちさんへ
そうなんですよ。家庭訪問に備えてね!!
高校の家庭訪問だから…
移動時間〜(小・中学校のようにとある一定の地域とは限らない)って思って、次のお宅まで1時間半って組んであると思うんですけど…
次のお宅って言っても我が家から車で2〜3分のご近所さんが同じクラスに居るから…
どう考えてもやっぱり我が家にとどまるしかないですよね?
その後3件目のお宅も実は我が家から車で5分ぐらいのご近所さん。
だから、佳音家の後のお宅にも1時間半居るんだろうな〜?
なんて思って。時間的にそれだと先生のお昼の事心配しなくちゃならないから、かえって朝一番でよかったかな〜なんて思っているんですよ。
でもそんなに長い時間何お話するのでしょ?
またおわっら記事に出来るかしら?
佳音
2009/07/26 07:36
●ゆうさんへ
お仕事そろそろ落ち着きましたか?
職場でお洗濯?まさか、家に持ち帰ってなんてことしないですよね?

布団とか、じゅうたんとかもカラッとお天気がいい日に天日干ししたい〜
でも、そこまでお天気が良くならない〜
山だから…そうじゃなくても日照時間が短いのに〜。
周りは林だから木ですぐに日陰になっちゃうの。


佳音
2009/07/26 07:41
フレッシュハーブティー、おいしそ〜〜〜
いい香りがただよってきそうです♪
むーみん
2009/07/26 08:03
●むーみんさんへ
フレッシュはこの季節限定〜って感じですからね〜。ハーブティーお好きですか?
結構苦手っていう人も多いみたいですけど。
佳音
2009/07/27 07:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
洗ったよ〜 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる