気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕飯何にしましょ!

<<   作成日時 : 2009/06/12 10:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

今週は…もう金曜日!
って言うよりも…まだ金曜日!

っていう感覚。

昨日は、午前中は陶芸教室に行って、お昼は友達から呼び出されてランチに行って…

3時半から美容院の予約を入れてあって…

いつもの美容院。
今週は…この間の日曜日に将さん。
月曜日に仁君。
そして昨日の木曜日に佳音。

お互いに…「今週はお世話になってます〜」なんて挨拶しちゃいましたよ〜

毎度の事ながら…3時間半コース。終わったら夜7時。

アシスタントの若い女の子に

「これから、家に帰ってご飯の用意とかするんですか?」

って聞かれて…

「そうですよ〜」と答えたものの。

あははは。夕飯何にしようか全く考えていなかった。

ふっと目にとまったのが料理雑誌。

ペラペラッとめくっていくと…

たまねぎのソテーにわさびソース。
へぇ〜。なかなか面白そう。

更にめくっていくと…

へぇ〜。たまねぎと人参の金平ね〜。
こんなのやったこと無いわ〜


更に…

豚肉料理。
冷蔵庫に豚肉残っていたなぁ〜

なんて事を考えながら…


作ったものは

画像



人参とたまねぎの金平。→そのままいただきました。

キャベツのナムル風の上にあっさりと豚肉の塩コショーいため。→レシピちゃんと読まなかったけど。多分こんな感じだったと思う。

大根のソテーの柚子胡椒ソース。→たまねぎの金平とたまねぎのソテー食材かぶっちゃうから…大根にしてみました。わさびソースの変わりに柚子胡椒。実はわさびが苦手なお子ちゃまな佳音ですから…





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが佳音ちゃんだね。
雑誌をちょろちょろっと見て
これだけ作るんだから♪
羨ましいです。
私だったら・・・外食で済ませちゃうな
きっと
ん〜これからは節約のためにも
外食は控えたほうがいいよね(汗)
べりー
2009/06/12 13:38
うわぁ〜たいしたもんだよ!!
我が家の、大蔵省も
見習ってもらいたいねぇ〜!
佳音さんの、
つめの垢でも煎じて飲ませてぇ〜くれぇだよ!!
ゆう
2009/06/12 13:55
●べりーさんへ
実はね。前の日に時間つぶしでファミレスで使わなくてもいいお金使って。美容院の前に友達からランチに呼び出されて、これまた予定外の出費。そして、今日明日と飲み会(飲めないくせに)の予定と出て行くところばかり〜
佳音
2009/06/12 14:07
●ゆうさんへ
実はね。そのA買い物は土曜か日曜に一週間分をみこしてまとめ買い。冷蔵庫で半冷凍状態のお肉だとか、お魚使ってしまわないと…でもまだお肉1パック残ってる〜半分凍ってるから明日ぐらいまでならセーフ?今日は使えないし〜
佳音
2009/06/12 14:10
美容院へ行かれたんですね〜!ヽ(*’-^*)。
スミレも先日、行ってきました。気分がリフレッシュ出来ますよね
本を見ただけで、こんなに美味しそうな料理が作れちゃうなんて凄いです〜〜
スミレ♪
2009/06/12 16:34
●スミレさんへ
スミレさんも美容院行かれたのですね〜短くきったんでしたよね?
私は…夏に向けて髪の毛まとめられるように伸ばす方向で、パーマをかけてきましたよ。
本には材料などかいてあるから、大体味付けの想像はつくかな〜なんて思います。分量はてきとうなんですけどね。
佳音
2009/06/13 08:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕飯何にしましょ! 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる