気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS バイト

<<   作成日時 : 2009/06/30 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

最近お小遣いが足りない?欲しい?
仁君。

夕飯作りのバイトをしてくれます。
お手伝いじゃなくてバイトね…

お小遣いが足りない理由。
プール開きもして、学校の授業で水泳があるそう…

でもね。
仁君。水着が行方不明なんですって…

まあ、管理が悪いからね〜。
物が無くなるなんて日常茶飯事。

で。水着がどうしても必要。
水着が無くて授業を休んでも…どっち道、後から補講をやるらしい。

どう考えても水着を買うしかない。

でも、自分の管理が悪くて水着が行方不明って事は。
自分のお小遣いから調達するのが我が家のルール。 

仁君の月々のお小遣い1万円。
その中から、毎日のお昼。携帯料金。を支払います。
そうすると。自分で自由に使えるのは3千円ぐらい。

1日あたりにすると100円は自由に使える。

まあ、100円しか使えない=手伝いをするしかない

という状況なんですけどね。

足りない分は家の手伝いをすればそれに見合った報酬(バイト代)をあげることにしてあります。

画像


昨日仁君が作ってくれたカレー。

今夜は…ハンバーグを作ってくれたので、ハンバーグカレー。

まだまだ、カレー余ってます。

3日連続カレーを食べることになるのかな????

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
高校生になると1万円 
お昼代に 携帯代 あんまり残りませんね
携帯持つのも当たり前なんですね〜
これから子供達に幾ら持ってかれるんだろう
に〜になんて お昼代無くなったから食べなかったとか言いそう・・そんな奴です〜
我が家は に〜には足もみ ね〜ねはお使いでよく稼いでます。ご飯を作ってくれるのも良いですね。明日もカレーなのかなあ〜??
なかみち
2009/06/30 22:59
カレーライスの次は、カレーシチュー!
その次は、カレーうどん!その次は・・・
海パンを無くした、仁君が悪いっ!!
高校生の時に遣ってた
ビル掃除のバイトを思い出すなぁ〜
ゆう
2009/06/30 23:06
カレー美味しそうですね・・・
中学時代に(1年生)夏休み新聞配達のアルバイトをした事を思い出しました・・
どんな流れで・・始めたのか思い出せません・・
バイト代は・・モデルガンを買ってパー・・
って事は覚えています。
しばらくしてそのモデルガンが壊れたことも・・
頑張れ仁君!
keken
2009/07/01 02:48
●なかみちさんへ
高校生何かとお金かかります。高校生の携帯は必需品でしょう…家の方針として持たせないっていうのも有りかと思いますが…でも周りが皆持っていたらやっぱり欲しくなるのは当然かな?って思いますし。ちょっとしたクラスの連絡なんかも今や携帯でメールのやり取りのようですし。家電話に友達から電話がかかってきたことなんて一度も無いですよ〜
仁君も、お昼我慢しちゃうタイプですよ〜女子からは羨ましがられるほどスマートです。自分では貧弱な体と思っているみたいですが…
お昼我慢しても結局おなかすいて食べる時食べない時の差が激しいです。
佳音
2009/07/01 07:24
●ゆうさんへ
3日目のカレーは…「カレーパンってどうやって作るの?」とか、「カレーコロッケはどうやるの?」などと言ってましたが…昨日思ったよりも皆食べたのでカレーコロッケぐらいが丁度いいぐらいの残り具合です。
今、カレー冷凍庫に入れたところです。そのままずーと冷凍庫ってパターンもあります。
佳音
2009/07/01 07:27
●kekenさんへ
皆さんバイトの思い出?色々あるようですね〜
最近の仁君…欲しい漫画があるようで、それを買うため結構お手伝いバイトしてくれます。
佳音
2009/07/01 07:33
こんにちわ〜
へぇ〜おこづかい1万なんだね。
昔とは大違いだね(笑)

でも、ちゃんと佳音家のルールがあるから
お手伝いじゃなくバイトを嫌な顔も
しないでやるんだね。
お料理もすきなんだよね♪
やっぱりルールは必要なんだね。
それにちゃんとわかっている仁君も
すごいよ。
結構家族の中ってなーなーになっちゃう
事の方が多いでしょう?
我が家なんてそうだったよ(泣)
さぁ〜仁君いつ水着が買えるのかな?
べりー
2009/07/01 15:23
●べりーさんへ
お小遣い1万円と言っても、本当はお小遣い3000円+お昼代(300×20日=4000円)+携帯代1000円って事ですかね。携帯は基本料金は払ってあげているのですが、それを超えた分はお小遣いから自分で払うって事にしてあります。
とにかく一万円でお昼代1日300円は出してあげるけど、それ以上は自分でね。っことですから、純粋なお小遣いが一万円ではないですからね。央君はお弁当を持って行っているのでお昼代の分仁君より少ないですよ。仁君はお弁当が嫌いなんです。でも、その分食べる事の欲ってあまり無いみたいで。そのときにおなかがすいてなかったら食べないでも居られるんですって…
水着はとりあえずすぐに必要なので私が立て替えてあります。しっかり徴収しますよ〜
佳音
2009/07/02 09:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイト 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる