気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活?

<<   作成日時 : 2009/06/29 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ご無沙汰しました。

なんだか、ここ2週間ほど旦那や子供達の送り迎えにとーっても疲れてしまった佳音でした。

ブログも更新しなくちゃ…
コメントにお返事しなくちゃ…

なんだか、変な義務感?

みたいな感じにちょっと疲れてしまっていました。

なので、思い切って…

記事も更新しない!
コメントにもお返事しない!
お友達の所にも遊びに行かない!

って義務感から解放してみようかな〜っておもって
一週間ほどブログをお休みしていました。

送り迎えだけではなくて、
自分自身も昼間友達との約束で一緒に出かけることも多かったし、
仕事もあるし…

気持ちに余裕がなくなっていました。

そんなときの友達との約束も結構重荷だったりして…

どこかでバランスをとらないとって事で今回はブログがお休みっていう事で
バランスをとっていたんでしょうね〜

一週間お休みして…

一週間って決めていたわけではないから
今日も午前中はブログ開く気分になれなかったけれど

今は…
そんな気分からやっと本当に解放されたみたいです。

無事に復活できそうですのでこれからもよろしくお願いします。


先週のケーキパーティー。

画像


ストレス解消には甘いものが一番の佳音です。

左上から
パームクーヘン、チーズケーキ、ショコラケーキ、グレープムース、バナナタルト


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに、いろいろしんどい時ってありますよね〜!
どこかでバランスをとって、ゆっくり休むのは良いことだと思います♪

それにしても、ケーキパーティーはイイですね
私は甘い物はたくさん食べられないですけど、一口ずつ味見してみたいです
うだジロー
2009/06/29 23:12
●うだジローさんへ
ご無沙汰しました。コメントありがとうございます。
一週間ブログ思い切りお休みしたのでまた新鮮な感じがします。
ケーキパーティーは。お友達のお誕生日っていう事もあって…いつものお料理会の仲間で集まってお料理の変わりにワイワイケーキを作りました。
佳音
2009/06/30 07:58
そんな事の繰り返しのようです〜
最初から 私は 頑張らないブログなので
適当に休みが入ります。
こちらこそ
よろしくお願いします!!
なかみち
2009/06/30 11:02
ストレス解消に、甘いものですかぁ・・・
って、佳音さんお酒飲めないもんねぇ〜
私は、お酒 お酒っ!おっさっけっ!!
ゆう
2009/06/30 11:03
おはよう〜
良かった。
病気じゃなかったんだね。
佳音ちゃんの気持ちよくわかるよ。
私も・・・時々コメント返すのが面倒な時
あるし、おまけに訪問もしなくちゃ
いけないっていう変な義務感があるんだよね。
長期お休みは良かったんじゃないかな♪
マイペースが一番
べりー
2009/06/30 11:14
どうにかなっちゃたのかとおもっちゃいました。
ひとまず安心( ´艸`)
じぶんのペースでOKですよ。
甘いものでストレス解消・・・って
ゆうさんコメントしちゃってる(-"-)

kekenさんだってゆうさんだって自分だって、
まぁ勝手なことコメントして逃げてますから
・・・・あらしだなこれは・・・

とにかくみんなで楽しくやりましょ( ^∇゚)b
By B
2009/06/30 20:47
●なかみちさんへ
ブログが気分転換になる時もあるんですけどね〜忙しい時は返って負担に感じていたんでしょうね。毎日更新を最初は目標にしていたから…更新できないことが自分にとってはマイナスなイメージなんですね〜。毎日更新が自分にとっては気持ちが言い部分でもあったから…
ってもう、大分前から毎日更新ができていないんですけどね〜それも結構「更新できなかった!」って思っちゃう。でも、後で見直してみると日記のようなものだから、そのときの自分の生活状態がどんなものかって振り返られるのでそれもまた面白いかも〜って思います。
佳音
2009/06/30 21:29
●ゆうさんへ
そうですよ。ストレス解消に甘いもの〜
でもね。甘いもの食べたくても作る元気も無い時は…ストレス倍増しちゃうんですよ。今回がそんな感じ。甘いもの食べたい。でも、作りたくも無い〜作ろうかな〜でも面倒だな〜でも食べたいな〜の思いが繰り返されました。
佳音
2009/06/30 21:31
●べりーさんへ
ご心配おかけしました。
べりーさんも少し前に同じような状況になっていたことありましたよね?
毎日更新したいというのもマイ(自分の)ペースだし。更新したい時に更新するというのもマイペースだし。その時にどちらの気持ちが大きいかって事で葛藤とかもありますよね。たかがブログなんですけどね〜。更新したいストレス。更新したくないストレス。両方ありますね。どちらにしろ、いかに自分に余裕があるかないかって言うのも関係あるようです。
佳音
2009/06/30 21:37
●By Bさんへ
ご心配おかけしました。
どうにかなっちゃったか…まあ、確かにどうにかなっちゃってました。ここ2週間はずーと自分勝手な家族に振り回されているって言う思いですごしていましたから…私もみんなと同じで24時間しか時間が無いのに…私の時間を返して!!ぐらいに思ってましたもの。
一日に人のためだけに3時間も車の運転をされられている2週間でしたから…そのほかに自分の為にも毎日1時間は車の運転。ってまたここで愚痴ってるよ〜
ね。更新しても愚痴しか書けそうになかったから…
佳音
2009/06/30 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
復活? 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる