気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに雹

<<   作成日時 : 2009/06/17 07:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日は、いきなり周辺が真っ暗〜

になったと思ったら…雷が凄かった…

丁度、仕事に出かける時間に重なった。

荷物を持って、玄関出たら、

うひゃぁ〜

雹が降ってます〜

あと15分速ければ濡れることもなく車に乗り込むことが出来たのに〜

この降りだと車に乗り降りするだけで絶対びしょびしょになっちゃうよ

案の定。

乗るときはまだ何とかセーフ。

降りる時にはやっぱりかなり濡れちゃいましたよ〜

この、雷と雨の影響…

央君の帰りの電車にも影響したようです。

いつもの時間になっても連絡がないなぁ〜って思っていたら。

昼間の雨の影響で電車が遅れている〜って電話がありました。

まあ、10分程度の遅れだったからまだ良かったけれど。

「あのですね〜」と央君から電話がかかって来た時はと〜っても嫌な予感がしたんですけど。

こちらもセーフでしたよ〜




別のお話。


昨日、ブログ友達のなかみちさんの記事を読んだら…

食べたくなっちゃった佳音。

よし!

えびもあるし、丁度チャーハンにしようと思っていたご飯もある〜

って思って、お昼に作ってみましたよ

画像


えびと卵のチリソースかけチャーハン。

自己満足〜〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
なんかとっても美味しそうに出来てる〜〜
ちょっと私も作ってみようかなあ〜
チリソースを掛けるのもなかなか良いですよね。参考になって良かったです〜
雹が降ったんですか???
梅雨なんだけど シトシトって感じじゃないですよね こっちは遠くで雷を聞いてた感じでした。
なかみち
2009/06/17 09:31
そう言う時にこそ、
水着で出かけるのですよぉ〜
そして、シャンプー、ソープも、
持って行かないとぉ!
ゆう
2009/06/17 10:36
おはよう〜
こっちも昨日はすごかったよ
あっという間に暗くなって雷雨・・・
おまけに雹まで振っってきて
びっくりしちゃったよ。
この時季にそれも静岡で雹なんて珍しい
です。
チャーハンなんだね。
オムライスかと思っちゃったよ(笑)
ん〜美味しそうです
べりー
2009/06/17 11:34
先日の失敗談のコメントに乗り遅れてすみません。(この段階で既に兆候は現れていますが)
一週間前の間違いなんて・・・
結果間違っていないのと同じです。
オーケーです。語り継がれません!!

私の場合・・・
一週間前に終わっていたセミナー会場に行って違うもの聞いて帰った事があります。
神戸にいた若き頃。
神戸文化ホールであった「文化人セミナー」で・・・・
「あれ??今日某経済博士のセミナーちゃうんかいなー?
切符〜?あれ〜?
なんじゃこりゃ〜!!
一週間前やんけ〜!!
えー?今日は手塚治虫はん〜?えーやん」
と言うことで持ってた前売り券は役に立たず・・・(1500円はパー)
その日に2500円(先生はちと高い)を払って手塚先生のお話を聴いたことがあります。
(こうなりゃこれも違っていないのと同じぃ?)
その後・・・イイおやじになって
21世紀を生きていますが・・・
この手の話・・・
結構持っています。(現役です!)
キーワードは・・
「呆ける前にボケておけ!」です。
keken
2009/06/18 01:06
●なかみちさんへ
はい!とーっても参考になりましたよ。
チリソースってあまり失敗がない?から自己満足ですが美味しくいただけましたよ。ってプロが作るお店の味とは違うかもしれませんけどね。豆板醤切らしていて、でもコチュジャンがあったからそちらで代用してもあまり味が変わらなかったような???
今週末は家族にも作っちゃおうかなって思うぐらいはまりそうですよ。
佳音
2009/06/18 08:22
●ゆうさんへ
仕事先で会った人に「雹って痛いんですかね?」と真面目に聞かれて…えっ?って思っちゃいました。当然い痛いものだと思っていた佳音ですけど。違うの?
佳音
2009/06/18 08:25
●べりーさんへ
そうなんですよ〜。オムライスじゃないんです。
オムライスを作ろうと思うとトロトロの卵焼きが上手に出来ないのに〜
チャーハンって思ったらトロトロが上手にできましたよ〜。
佳音
2009/06/18 08:28
●乗り遅れのkekenさんへ
いらっしゃいませ。
チリソースチャーハンよりも失敗談がツボにはまったようですね〜
そうです→開き直り
まだ、すっぽかしたわけじゃないもんね〜
佳音
2009/06/18 08:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに雹 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる