気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS タイ料理

<<   作成日時 : 2009/06/13 14:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は、央君の中学時代のクラスの有志で飲み会をやりました。

前回…4月の終わり頃だったかな?
中学校の歓送迎会の後。
夜中2時まで飲んで歩いていたお仲間と一緒に…

その時ご一緒した、違うクラスだったのだけど。

PTA会長さんをされていたお父様も一緒に2時までコースにお付き合いいただき。

その方が、『タイ料理』のお店を営んでいるので

次回はそちらにお邪魔して盛り上がろう…

って言うことになっていたのでした。

それの実行日が丁度昨日でした。

奥様がタイの方なので、

味は保障されてます。

タイ料理初心者な佳音ですから…

出てきたお料理の名前はちんぷんかんぷん。

画像


ちょっと食べてから…写真を撮ることを忘れていたことに気がつきました。

ピリッと辛い春雨のサラダ
パクチーとセロリも入っていました。




画像


こちらもちょっと食べ始めちゃった…
名前はわからないけれど。

甘い焼きそば。
こちらもパクチーがたっぷり。入っていたけれど〜


画像



こちらは、お醤油のやきそば。
お醤油と言っても日本のしょうゆ味とは当然違います。

これはと〜〜〜っても美味しかった。
って…どれも美味しいことには違いないですけど、
特に佳音が気に入ったお料理でした。

画像


チャーハン。
これはピリ辛のトッピングをして、レモンを振り掛けるとまた一味変わって美味しかったです。

ちょっと…タイ料理にハマリそうな佳音です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
良く耳にしますし、
食べに言った話も聞くし、駅の近所にもあるらしいのですが、まるで口にした事がありません。
パクチーも賛否両論あるそうですが、勿論口にしたことがないので分かりません。
香草の類だと勝手に思っているんですが、どんな味がするんでしょうね。

味を言葉で表現するのもまた難しいと、今気付きました<m(_ _)m>
タイ料理初心者 by B
2009/06/13 23:16
●By Bさんへ
私も〜ずーと気になってはいてもなかなか行く機会がなかったんですよね。
ここ、数ヶ月の間に、ベトナム料理、タイ料理2回目という事で、噂どおりインパクトはあるから、パクチーって事はすぐに分かるのだけど。これがパクチーなんだぁ〜って感じでしたよ。最近、パクチーの味はなんとなくわかるようになってきました。今までに味わったことの無い香草。って言うのが第一印象でした。香草好きな佳音ですから、苦手という事はありませんでしたよ。
佳音
2009/06/15 07:53
多分、佳音さんの事だから
見よう見真似で、作っちゃうんでしょうねぇ〜味なんかも、思い出しながら・・・
ゆう
2009/06/15 11:01
●ゆうさんへ
それが…まだタイ料理を食べることから初心者ですから…使われている調味料がどんな味なのかすら分からないから、見よう見まねでも作れないですよ〜
佳音
2009/06/16 11:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイ料理 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる