気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS やばい〜

<<   作成日時 : 2009/05/14 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

やってくれました…

我が家の忘れ物王子。仁君です。
ちにみに…忘れ物大王は将さんです。

今日は、帰りのバスの中に

なんと、

お財布を忘れて来た仁君

さすがにあせったらしく…

お財布を忘れたのに気がついたのがバスを降りて50mぐらい歩いた頃だったそうな…

とりあえずバス会社に電話を入れて忘れたことを伝えたらしい…

それで、ホッとしちゃって、家までタラタラ歩いて帰って来た。

その時点ですでにバスを降りて15分ぐらい経過。

お金はいくら入っているの?

お札は入ってないから小銭で1000円ぐらいかな〜

他には何が入ってるの?

やばいことに保険証が入ってる〜

バス会社に電話したら、後で電話くれるって〜

え〜そんな悠長な事言ってないでよ〜
いまからバス追いかければ間に合うかも〜
行くよ〜


とは言ったものの。すでにこの時点で20分以上経っている。

結局バスには追いつけず…

行き先も何処までかがイマイチわからない〜

とりあえず、途中のバスの車庫で聞いてみることに…

そしたら…

『財布忘れた人?』

そうですぅ〜

『明日の朝バスに乗せようと思っていたところだよ』

って…とってもありがたいですけど〜

いつも朝はバスに乗ってないし…

しかも、明日は大会だから、バスの時間にはもう出発しちゃうし〜

追いかけて行って正解でした。

保険証は写真がついているわけではないから、悪用されたらどうしよう〜
って感じですよね。
高校生だから、カードとかは持ってないけれど…

仁君。バスの中に忘れものこれで何回目????

今日は明日大会があるから、バスケットシューズに気が行って居たらしいけど…
過去にバスの中に一度忘れる。過去にバス停(バスに乗る前に)に忘れると2回ほど忘れている

忘れていいものと、忘れちゃいけないものの学習をしましょうよ〜

ねぇ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜む、忘れ物と言うか、
落としちゃった??
もう〜仁君のばかっ!ばかっ!ばかっ!
何度言ったら分かるのっ!!
と、言いつつ・・・
こう言う物の怖さを・・・
教えなければ・・・ですねっ!!
ゆう
2009/05/14 22:20
保険証もう持ち歩いてるんですね。
高校生になるとそんなもんですかね〜?
1000円なら・・まだ涙を飲んで許せても保険証は大変ですね 冷や汗ものです。
心配だわ我が家のに〜に
あんまり物に執着がないんです。
 
なかみち
2009/05/15 08:56
おはよう〜
大変だったね。
お金は小銭でも保険証は・・・大変だぁ〜。
これからバスに乗るときには荷物を
ひざの上に乗せておきましょう。
プッ女の子みたいか!
でも気をつけないと大変だよね。
このぐらいの年頃になると女の子よりも
男の子のほうが忘れ物多いかもね。
べりー
2009/05/15 09:38
落し物王子と大王がいらっしゃるわけですね。
面倒を見る方々が一番大変なわけで、案外ホンにはケロッとしていたりして・・・
でも、保険証だけでも何とか見つかると良いですね。

これは我が家の、忘れ物魔王(私)落し物魔人(M太郎)と対決が待ち遠しいです。

え??
By B
2009/05/15 22:27
皆様、コメントいただいたまま、お返事が大変遅くなり失礼しました。

●ゆうさんへ
落としたんじゃなくて、忘れたの…
パスの中で、カバンの中身を全部出して、何か探していたんですって。…で。お財布は一番最後にしまおうって思って、そのまましまうの忘れて結果バスの中に置いて来たって事らしいです。

佳音
2009/05/20 08:00
●なかみちさんへ
保険証は普通は高校生になれば持たせるって事も無いと思います。必要な時に持っていくほうがいいですよね〜
学校の帰りに病院だのコンタクトだのって行くことが多いのでそのままお財布に入れっぱなしにしているのがよくないですよね〜
佳音
2009/05/20 08:02
●べりーさんへ
落としていたら、何処にあるかわからなかったけれど…パスの中に忘れたのは100%わかっていたので、後は誰かが持って行ってしまわないか…って事が心配でした。
仁君…小学生の頃から忘れ物治りませんでした〜
佳音
2009/05/20 08:05
●By Bさんへ
お蔭様で、お財布も保険証も無事にもどってきました。一安心です。
By B家の魔人と対決ですか?
良い勝負ですかね〜????
佳音
2009/05/20 08:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
やばい〜 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる