気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS ない〜

<<   作成日時 : 2009/05/12 20:44   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

この4月から…

央君と将さんがお弁当を持っていくようになって…

お米の消費量が増えました〜

仕事から帰って来て、さて、ご飯でも焚こう!

と思ったけど…

3合しか残っていない〜

これ、今夜食べちゃうと…明日のお弁当の分がなくなっちゃう〜

最近、一週間で5キロでは足りなくなってきてます。

夕飯一回分足りないんです。

とっても嫌な足りなさ加減…

お米は毎週生協で5キロを注文してます。

生協が届くのは明日。

ってことで、今日の主食どうしましょ!!

こんな時の為に?
取っておいて良かった〜

パングラタンにしました。

画像



最近仁君がハマッテイルもの… 

画像


食パンの中に具を入れて周りが閉じられるこの道具。

これを使うと

画像


こんな風にパンのみみだけが残るのです。

このパンのみみを使って…

画像


ホワイトソースとミートソースとチーズをのせてオーブンで焼きます。

今日は、かぼちゃのポタージュと一緒です。

画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
変わったのは、ぼくじゃないっ!!
あなたの方だっ!!

お弁当・・・いいなぁ〜・・・
ゆう
2009/05/12 23:23
お弁当って かなりご飯入りますから
なくなるの早いでしょうね〜
ひゃ〜月20キロじゃ足りないって事ですね・・我家は何キロ食べてるんだろう
まだまだ田舎から送ってもらってるので助かってますが・・最近やっと送ってもらえる有り難味が増してきました。
パンでグラタンいいですね 
そのパンでパンダも気に入りました。
どっかで見た事あるんですが 今度見つけたら買おう!!
なかみち
2009/05/13 06:11
●ゆうさんへ
お弁当。すでにマンネリ化しています。
作るほうは、だんだん慣れてきて手抜きで楽チンですけど…
食べる方はどうなのでしょうね〜食べる人の事は考えていない佳音だったりします。
佳音
2009/05/13 09:07
●なかみちさんへ
そうなんですよ〜男の子ですから、おコメ詰め込んでおかないと…足りない!ってかえってきてから言われちゃいます。
今日の生協の注文おコメ2袋注文しておきました。

サンドでパンダ。ホームセンターで売っているのを見た事があって、仁君が、「何か便利な道具が欲しい!」って言ったので買ってみたんですよ。
佳音
2009/05/13 09:10
我が家も二人分のお弁当でお米が。。。   来年は娘も高校生。ということは。。。ハイ!3人分のお弁当がいるわけです。
となると、お米の消費量が半端じゃないかもです(><)

サンドでパンダ。。。これGOOT☆ですね!
どこに売っているんだろう??

息子が毎回「パン」を持っていくのですが
これはいいですね(o^∇^o)
スミレ♪
2009/05/13 18:56
●スミレさんへ
おコメ。どんどん減る〜って感じですよ〜。
3人分となるとやっぱりおコメの消費も激しくなりそうですね。

サンドでパンダ。こちらではホームセンターで売っているのを見かけましたよ〜
今朝、仁君(長男)自分でこれ使ってサンドイッチ作ってました〜簡単で便利って感じです。
佳音
2009/05/14 07:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ない〜 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる