気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS デビュー

<<   作成日時 : 2009/04/03 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は良いお天気でした

久しぶりに、ぽかぽかで春らしい感じ…

そんな中、仁君は今日から新3年生始まりです。
入学式は明日ですって、なのでまたすぐにお休み。

央君は…今まで1500円ぐらいの安くて、速いが売り?
の美容院で髪の毛を切っていたのですが…

高校生になるという事で、
佳音も将さんも仁君も行っている美容院に行く許可が将さんからでまして、

美容院デビューです。

「短くしてください」

ってお願いしたら、モヒカン?にしてくれたそうです。

高校生になるからあまり奇抜な髪型は禁止です。

ワックスもつけてもらって髪の毛立ってます。

いままでの中学校は眉毛を整えるのも禁止だったので、
ぼさぼさ眉毛の央君。

眉毛も整えてもらってご機嫌

央君が髪の毛切っている間に、佳音はお友達とタイ料理のランチをしてきました。

ずーと行ってみたかったお店だったので、念願かなって嬉しい〜

写真は、なんとなく撮りずらかったのでなしです。

実は、タイ料理って始めての佳音です。

なのでタイ料理初デビューの佳音です。

パクチーってどんな味?

結構苦手っていう人が多いって話を聞くのでどんなものかな?

って思ったけれど…良く分からなかった

グリーンカレーを注文したのだけど…

佳音的にはパクチーよりもグリーンカレーのココナツミルクの味の方が苦手かも〜

デザート付きを注文したら、ココナツアイスのマンゴーソースがけでした。

ココナッツアイスは美味しかったけど…



今日の夕飯。

りんごのサラダがどうしても食べたくなったので…

水菜とりんごのサラダをたっぷり作って食べました。

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
美容院デビュー!
ウチの弟たちも、高校生になってから美容院に行きましたよ♪
懐かしい〜!
グリーンカレーのココナツミルクの味、私もダメでした(>_<)。
甘いもののココナツミルク味は平気なんですけど、何故でしょうね???
うだジロー
2009/04/04 06:36
おはよう〜
央くん。
お許しが出て美容院デビューですか。
モヒカン?
ソフトモヒカンくらいかな?(笑)
これからおしゃれに目覚めちゃったり
してね。
佳音ちゃんもタイ料理デビューだったんだね。
グリーンカレーって・・・イマイチなの?
私は食べた事がないのでよくわからい
のですが(笑)
今日が入学式なのかな?
お天気が良くてよかったね♪
べりー
2009/04/04 08:19
●うだジローさんへ
中学入学前、つまり6年生の最後にも一度美容院にはいっているんですけど。その後部活でショッチュウみんなで坊主!!なんていい始めたから、そんなの美容院行くな〜って感じだったのですが、ちょっとしゃれっ気出てくるお年頃ですからね。美容院も仕方が無いですね。
佳音
2009/04/04 08:40
●べりーさんへ
私立の高校ですからね。あまり奇抜な髪型は出来ませんから…てっぺんがちょっと長めで横は短めな感じでしたよ。
央君は、もともと仁君よりもおしゃれかも〜

グリーンカレー。辛さ的にはいい感じに辛かったのだけど、ココナツミルクの味がきつくて結構苦手でした。ココナツミルクが好きっていう人にはアレがいいのでしょうね〜イマイチかどうかは人それぞれかも知れません。べりーさんが食べたらどう思うのだろう?一緒に行った友達もグリーンカレーを食べましたが、彼女は好きなようですから…

央君の入学式は今度の月曜日です。
佳音
2009/04/04 08:46
美容院デビュー!?
高校生でぇ〜!?う〜む・・・
凄いなぁ〜しか言えない!
私は、床屋しか行った事が無〜い!!
何だか、恥ずかしくてぇ〜(赤面)
周りは、女の人ばっかりでしょう??
央君の、高校生活が楽しいものである様に、
私、祈ってまぁすぅ〜♪♪
ゆう
2009/04/04 22:50
●ゆうさんへ
うちの息子達。床屋さんが苦手なんですよ〜。ほら、顔そりがあるでしょ?かみそり負けって言うの?顔そった後真っ赤になって湿疹のようなものが出てきて、かゆくなっちゃう。だから、美容院。しかも、ここの美容院はスタイリストさん男性しか居なくて、お客さんも必ず行くと1人は男性客が居るんですよ〜。
佳音
2009/04/05 10:25
入学式は今日かなあ〜?
男の子は すぐ伸びて 女の子よりも髪の毛カットって頻繁に行くんですよね。なんだか 我家のに〜にも安い所に カットに行ってるんで安心しました。
これから オシャレ君になるんでしょうね!! 
なかみち
2009/04/06 06:25

えっ??

もう、高3?

わかっていたつもりでも…
なんだかビックリ!!!

ごめん!入学式に間に合わなかった!!!

とも
2009/04/06 18:32
●なかみちさんへ
やっぱり中学生の男の子はお安いところで十分ですよね〜
高校生になると…仁君の場合は周りの友達が結構オシャレな子が多いようで良い影響受けてくれました。でも、髪の毛は眺めで自分でスタイリングできないからむさくるしい〜
央君は…制服だし、結構短髪が好きみたいだからオシャレっていうのとはちょっと違うような気がしている母です〜
佳音
2009/04/07 07:27
●ともへ
高校の3年間なんてあっという間だね〜きっと。
佳音
2009/04/07 07:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
デビュー 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる