気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS マジ〜!!!!!

<<   作成日時 : 2009/04/27 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

週末は…大変な事ばかりでした。

って、今週もまたお休みなしって感じの週末。

土曜日。
車が…警告灯って言うんですかね?
運転席の所に色々と書いてあるマークに黄色いランプがついてしまいました。

ディーラーさんに車を持っていくことに…

「一応消えましたけど、とりあえず少し様子を見てください」

って言われました。

「でも、すぐにつくようだったら部品の交換が必要かも知れません」

って言われて、次の日にまたランプが点いてしまった。

明日、もう一度車を持っていくことになりました。


日曜日。

薪運びが待っていました。

前日の雨が上がったので今日は作業しないと…

って、ちょっと嫌々気分。

近所の人からトラックを借りて…りんご畑まで…

画像


最近ちょっと肌寒いって言うより寒いから?

まだ、りんごの花は蕾でした。

でも、少し開いている花もありました。
画像


蕾の時はピンクでも、開くと白い花。

って、のんきに写真を撮っていた佳音なのですが…

写真を撮り終わってふと車の方を見ると…

なんと、将さん。
車をぬかるみにはめてしまって…

身動き取れなくなってしまいました

将さん。1人でテンパッています。

結局、もうどうしようも出来ないので、

JAFを呼ぶことに…

でも…ここはりんご畑。
目印も何もなくとっても入り組んだ山の中…。

途中まで来たところでJAFの人も道がわからないと…

しかも、山の中なので携帯も電波が弱くて途切れ途切れになってしまう状態。

仕方がなく、わかりそうな道まで将さん歩いて迎えに行くことに…

待つこと1時間半ぐらいで無事にJAFの車が来てくれました。

テキパキと仕事をこなしてくれて、無事にぬかるみから脱出。

さすがJAFですね〜

将さん。JAF解約しようと思っていた矢先の出来事でした。

入っていて良かった…JAFって感じです。

一応、今年の薪運びは終了?

画像


画像


今年は、量が多い気がします。

冬になる前に薪に作り直さないとなりません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です!
ウチもJAFに入ってますが、どうしようかなって思ってました。
やっぱり、いざというときには必要ですねぇ
林檎の花、キレイですね♪
満開になったらキレイだけど、農家さんは忙しくなるのでしょうねぇ。
うだジロー
2009/04/28 07:04
JAFいざという時の保険の様なものですねえ我家も遠出をするので入っています。
そう そのいざという時に場所説明出来るだろうか・・??と常々思っておりました。
だいたいトラブル場所って 普通の道は少ないですよね・・
林檎の花初めて見ました。一面に咲いたら綺麗でしょうね!! 
なかみち
2009/04/28 10:33
う〜む、てんぱった将さん・・・
見てみたいですねぇ〜!?
そして、佳音さんは横で、笑っていた・・・
心の中で・・・??
リンゴの花ですかぁ〜?
つぼみ見て、椿かと思った!!
ゆう
2009/04/28 13:27
●うだジローさんへ
やっぱり、普段あまりお世話にならないから、どうしようかな〜って思いますよね。
でも、いざっていう時には本当に「入ってて良かった〜」って実感です。

鑑賞用の花ではないので、満開になる前にほとんどの花を摘み取ってしまうらしいですよ〜
なので満開のりんごの花ってどんな感じなのか?なんとなくもったいないって思ってしまいますが、美味しい果樹のためにはお花も摘み取らないとならないのでしょうね〜
佳音
2009/04/29 07:17
●なかみちさんへ
そうですよね〜保険のようなものです。
今回を含めて、過去に3回ほどJAFのお世話になったことがある佳音です。
車運転する時は携帯電話とJAFは必需品と思っている佳音です。
佳音
2009/04/29 07:20
●ゆうさんへ
そうそう。そんな感じです。
「何テンパってんの〜?????
こんなのもう二人でどうこうしたって無理に決ってるじゃん。」あれこれやって体力使っても無理なのに〜って心の中で思ってました。
自分ではめたくせになんか八つ当たり?

JAF呼ぶしか無いじゃん!!

って感じでしたよ〜
佳音
2009/04/29 07:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
マジ〜!!!!! 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる