気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 電池切れ〜

<<   作成日時 : 2009/04/15 20:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

先週から朝5時に起きて、お弁当作りを始めた佳音です。

今週は、連日予定が入っていることもあり…
しかも、土・日も仕事があったりでのんびりすることも出来ずに…

今週に入ったら、毎日眠くて眠くて仕方のない佳音です。

でもね。お弁当作らないわけにも行かないし…

早くも、電池切れ気味です。

最低3年間はお弁当作らないとならないなぁ〜

今は5時でも明るいし、寒くもないからいいけれど。

冬になったらどうしましょ!

その頃には慣れているかしら〜???

画像


こんな時はご飯作るのも億劫。

簡単なものに限ります。

餃子の皮を使った簡単ラザニア。

サラダオイルを塗った器に餃子の皮を敷き詰めて、
その上にミートソースをドバドバ〜
その上に餃子の皮をまたまた敷き詰めて、
今度はホワイトソースをドバドバ〜
それを繰り返して、最後はチーズをのせてオーブンで焼くだけ。

とっても簡単で〜す!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そのラザニアも相当手が込んでいると思いますよ。
うちでも、この4月から奥様が弁当を作り始めました。勿論私のためではなく、中学生の長男のためですが・・・
By B
2009/04/15 22:14
餃子の皮でラザニアができるんですねぇ!
今度やってみます〜♪

お弁当作り、自分が高校生の頃は頑張ってやってましたけど、今はどうかなぁ…?
ホント、お疲れ様です!
うだジロー
2009/04/16 06:55
おはよう〜
お疲れ様。
これから毎朝お弁当作りに早起き・・・
慣れるまでは、たいへんだよね!
がんばってね♪

餃子の皮でラザニアとは・・♪
いいかもですね。
画像見てると食べたくなるよぉ〜〜(泣)
べりー
2009/04/16 08:55
おはようございます!
5時起きは応えるでしょう 私も5時起きですが 段々 5時20分でも間に合う事が分かってきました。高校生ってお弁当絶対なんですかね〜たまにはパン買ってって出来るんでしょう・・?参考までにお聞きします。今度お弁当も見せて下さいね!!
ラザニアいいですね〜食べたくなりました〜
なかみち
2009/04/16 09:18
●By Bさんへ
このラザニア。ミートソースも、ホワイトソースも缶詰を利用したので、本当にもの凄く手抜き&簡単料理です。
でも、味は美味しいですよ〜
By Bさんのお住まいの所は中学生からお弁当なんですか?
佳音
2009/04/16 19:41
●うだジローさんへ
簡単で手抜きだけど。美味しいですよ。餃子の皮を使うとパスタを茹でる手間が省けます。

私が通っていた高校は学食があったし。パンの販売もあったから…お弁当持って行く代わりにお昼代をもらって、そこから少しずつお小遣いに回していたものです。
佳音
2009/04/16 19:43
●べりーさんへ
お手軽ラザニアお薦めですよ。

お弁当、央君。将さん。今年から金欠の為に仁君はおにぎり…
一気に来たので辛いです。毎日寝不足ですよ〜
慣れるものですかね?
佳音
2009/04/16 19:45
●なかみちさんへ
仁君の学校は購買でパンかおにぎりが帰るそうです。で2年間はほとんどパンを買っていたらしいですが、さすがに飽きてきたそうです。
央君の学校は購買がないけれどパンの注文は出来るんですって。でも、央君パンだと物足りなくて嫌なんですって…いざっていう時はコンビニに寄ってもらうことは可能ですけど…凄い量買い込むはずなのでとっても不経済です。
朝、ゴタゴタでお弁当の写真の事まで気が回ってないのが現状です。
そのうち慣れたら余裕がでるかしら?
佳音
2009/04/16 19:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
電池切れ〜 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる