気分はAssam−tea

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶり〜

<<   作成日時 : 2009/03/05 22:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は、久しぶりに料理教室に行ってきました。

今日は、知らない人だらけ〜30人ぐらい参加していたかしら。

いつも一緒に行っている人と二人での参加。

あまりに知らない人だらけだったので、写真を撮るのも躊躇しちゃうほどです。

だから、写真取れませんでした。

今日はおひな祭りメニューでした。

長野は一ヶ月遅れの4月3日におひな祭りをやるところと、
3月3日にやるところと地域によってまちまちのようです。

佳音の住んでいる辺りでは4月3日らしい…

そこで、
ひな寿司(押し寿司)
ブロッコリーとえび炒め
長いもえびあんかけ
もち米団子
チーズ風味のチキンカツ
菜花のおひたし
お雛様ケーキ

ととっても盛りだくさんなメニューでした。

一緒に行ったお友達がまた、いつもの仲間(コーラスの仲間とも言います)で復習しようね〜
と言っていたので、そのときは…写真とりましょ!!

そして〜夜はコーラスの練習日でもありました。

昼間伴奏の練習できなかったのと、
料理教室で疲れてしまって

あまり気合が入らなかった佳音です。

とりあえず、今年度の練習は今日が最後でした。

次回はまた4月かな?

って、PTAコーラスだから、来年度からはOBとしての参加となります。
いったい、私いつまで続けるのでしょう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね〜
こういう料理教室なら行って見たい
豪華だし 写真楽しみにしていますね。
コーラスお疲れ様でした。PTAコーラスなんですね〜いつまで続けられるんだろう?
なかみち
2009/03/06 08:34
●なかみちさんへ
昨日の先生は、人気のある先生で…お料理している間もずーと、トークをしていて…それがとっても面白おかしく真面目な話も途中でちょこっと入りながら…。先生のお人柄とでも言うのかしらね。楽しかったですよ〜。
復習といいつつ…昨日のコーラスの時にみんなのスケジュール聞いいたけど。さすがに3月という事でなかなか皆さん忙しくスケジュールがあいそうに無かったです。
佳音
2009/03/06 09:01
おはよ〜
お料理教室お疲れ様〜
写真がないのが残念だけど・・・
でも、またコーラス仲間と復習するんでしょ?
その日まで楽しみに待ってまぁす。

コーラス・・・OBとして参加するみたいだね。
本当にあと何年やるのかしら????
べりー
2009/03/06 10:01
料理教室と、コーラスと、
充実した日々を、お送りの様で・・・
私は、ダラダラしすぎかなぁ〜!?
ゆう
2009/03/06 23:23
お料理教室の写真がないというのは
想像力をかきたてられますね。
もう、うまそうなものばかりで頭の中一杯です。

By B
2009/03/07 21:22
●べりーさんへ
お返事が遅くなりました。
先週半ばから毎日、夜も外出でパソコン開く時間がありませんでした。
料理教室の時の写真…人数が多すぎて写真撮るって雰囲気じゃなかったんですよ〜。
復習も皆さん忙しい時期なので出来ないかもです。
今日長いものえびあんかけ作ったので新しい記事に写真載せておきました。


佳音
2009/03/09 21:58
●ゆうさんへ
まあ、充実しているといえば充実しているのだけど。予定が入りすぎていて急がしすぎます。
佳音
2009/03/09 22:00
●By Bさんへ
料理教室の写真がないとなんだか、記事もさみしい〜って思いますが。
まあ、写真の腕が悪いのであっても無くても同じかしら〜?
復習する時間がなかなかないので、レシピ見ながら自分でちょこっとづつ作ったら写真撮っていきますね。
佳音
2009/03/09 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶり〜 気分はAssam−tea/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる